先日は・・・5/27(月)

【高森保育園】を運営している

社会福祉法人 みどり福祉会

令和6年度 第一回 理事会

(私は 理事長っす)


先月の入園式のあと

任務である書類捺印等で

久しぶりに登園しました〜

(非常勤っす)


前夜来の、

梅雨っぽい

シトシト雨が

始まりました・・・


想い起こせば、

【高森保育園】は 

36年前(平成元年)

創立40周年を機に

新築移転いたしました。

(今年で 76年目)


これまで、

園敷地内施設として

農業体験ができる

【みどり園】を開設し

折りにふれ〜様々な記念樹を植えています。



そんな自慢の【みどり園】での

植樹の一つを時系列的に・・・アオギリ(青桐)



植樹する度に 周りも変化・・・


やがて、
周辺の整備も進み、
今では・・・2024/05/27


さて、


その隣り(南)には

【トチノキ(栃木)】・・・



アオギリ(青桐)が
小さく見えてしまいますね・・・


↑・・・・・2ヶ月前は・・・・・↓


そして、

東隣りには
【ヤマボウシ(山法師)】


そこでは、
毎年、園児たちが
夏野菜を植えています・・・
キュウリ・ナスビ・ピーマン・ミニトマト

勿論、

取り入れのあとは、

給食で いただきま〜す!


梅雨どきの雨にも

よく似合う風景であります。



80周年が近づく・・・高森保育園の『みどり園』 に、乾杯!



先日の理事会の当日、

付近の模様を 撮影してみました・・・


南入口の【への字橋】


昨年度から、

登園完了したら

施錠(通行禁止)・・・



春までは
ピンクの園も
緑あふれる園庭に


曇り空だけに
【緑】が眩しい・・・


園庭に
遊ぶ子らなき(無)
月曜日


雨ふれば

園舎で遊ぶ

子らなきて(泣)