先日の 熊本県警察本部長の講演は

実に興味深いものでした・・・


また、その前日には、

阿蘇法人会総会での記念講演が

(元 サイバー担当警察庁OB)

同じテーマの【詐欺犯罪の実態】


実は、横浜の従姉(81)が先月・・・

神奈川県警とのタッグマッチ?で、

3人ががりによる巧妙な詐欺寸前(未遂)を

(複数の配役を駆使する輩だったとか)

無事【犯人確保】できた〜お手柄だったそうです!


そこで、

熊本県警察(本部長)による講演資料を

添付アップいたしましょう・・・



実に、
リアルな内容でしたので、
お知らせ(共有)すべきかと・・・








従姉のケースが、
まさに コレ だったようです・・・↓






独居老人など・・・
近所づきあいが少ない方々には
特に、周知したい内容でありました〜


会ったコトないヒトを
信用(信頼)しないのが一番のようです。

【ロマンス詐欺】 も、また似たり・・・然り。


とんでもない時代・・・実は『危険がいっぱい』 に、乾杯!


オマケ

【まとめ】であります・・・


当日のテーマ でありました↑

そして・・・


気をつけよう
知らない電話には
折り返し・・・
(掛け直すのも 一計)


先日のブログでも・・・

【青切符】の話題でしたが、


自転車も 独りよがりの

危険な乗り物 だと実感(認識)しましょう!

(停止・静止が困難なのですから〜)