丁度一年ぶり (詳しくは 13ケ月ぶり)

池袋【ABC】へ訪問(実食)しました〜


※昨年4月の↓昼間撮影・・・今回は深夜で断念



半世紀前の学生時代・・・東京は池袋

【西口】と【要町】の両店へ通っていたのですが、

今は移転されてしまい【西口(南)】一店だけ?

※豊島区水道局や池袋警察署の近所



昨年、半世紀ぶりの再会?にめげず、

今回は!夜間訪問(寄席のあと)・・・


フロアースタッフは外国人女性(有色人種)、

厨房では日本人(若者)が頑張ってる中、

手際よく繁盛〜笑顔で対応されてました。



さて、


この1年間で様々な場面で

【値上げ】を実感してますが、

この繁盛店でも やはり堂々・・・


まずは、

昨年のメニュー・・・




そして、


今年のメニュー・・・

確かに、キッチリ値上げされてます!


しかし、

表現方法が そのまんまスライドではなく、

記載内容を 微妙に分けてあり、

単純比較ではない・・・




因みに、
こんなのも アリ・・・


若者向け かもなぁ・・・


ところで、
私が大学生として上京する2年前(1969)
ジャンボジェット機が就航したのを記念し・・・


この【ジャンボ焼】はデビューしたそうで、
※肉(豚)豆腐(にんにくタレ)旨い!


ビールを飲みながら・・・
そして、メインは焼肉定食!
(東京だから、当然【豚】)


↓念のため 拡大よろしく〜


ごちそうさまでした・・・

夜間実食には チト重かったなぁ〜



ありがとう・・・池袋西口『ABC』に、乾杯!



昭和時代の 日本の洋食(食堂)であります。


喫茶店といい、この類い が減ってきているようですね〜


ところで、


昨年の4月も 今年の5月も
池袋西口【メトロポリタン】に宿泊・・・


母校までは、数分の距離を実感・・・21階


昨年は↓池袋警察署しか見えなかった・・・12階



しかも、

左手には【富士山】までも・・・今回



ありがたい・・・値上げ価格 にも納得!