熊本県の最東・・・

れいざん酒蔵(山村酒造)のある

阿蘇郡高森町【大字高森】は

外輪山の内側に在りまして、


同じく【大字色見】地区への移動には

時計廻り(西周り)と

逆廻り(東周り)とがあります。


※往復だと 約12kmかな~


例えば、



桜は過ぎて?初夏の風情・・・休暇村南阿蘇


【休暇村南阿蘇】へは 東周り4km


【まつ田 そば】へは 西周り4km


この2箇所の距離も なんと約4km

(つまり、正三角形・・・一周 約12 km)



水・木曜日が お休み
しかも、早仕舞い・・・13:00閉店?


さらに北へ、


オススメのオートキャンプ場

根子岳の麓 【鍋ん平】 へは、

・東廻り 7.5 km

・西廻り 9.0 km

(オススメは 休暇村経由・・・東廻り)



このハイウェイ?の突き当たり・・


因みに、

桜の新名所【サクラミチ】へは、

どちらも 【約6km】 なんですよ~


そして、

百年来?桜の名所【千本桜】へも

同じく 【約6km】 なんです!


しかも、

この四半世紀で有名になった

南阿蘇村 【一心行の大桜】へも、

殆んど同じ 【約7km】 です・・・


つくづく、

恵まれているんだよなぁ〜

※ほどよい 12 km・・・三里なり


しかし、

本年の4月は雨つづきでしたが

偶々(4/10)の青空風景を お届けしました〜



青空が恋しい・・・高森 『春の日々』 に、乾杯!



せっかくですので、

いつものアングルで、

陽春(初夏未満?)の景色です・・・



末黒の【らくだ山】ですが
周りには 淡い緑がチラホラ・・・


【月廻り公園】にも緑が・・・


そろそろ

田圃のメンテナンスも・・・

(もうすぐ 田植え の準備かな)