いつもの定点撮影シリーズですが、

先週の大型台風10号襲来を鑑み・・・
例年より早く 【刈り入れ】 を済ませられたようです!

3月の 【野焼き】 が済むと、
4月に 【しろかき】 が始まり・・・



黄金週間前後には 【田植え】・・・



次第に 【早苗】 が育ってゆきます・・・



やがて、色づいてきます・・・


お盆には 【赤とんぼ】 も・・・



そして、9月・・・
スリリングな台風9~10号で、
刈り入れを決断されました・・・


この半年間は・・・
日本中がコロナ禍に苦しめられました!

しかし、今年も稲穂は実り、
【米】 が出来上がりました♪

これからの半年は・・・
【酒造り】 の季節となります♪


ありがとうございます・・・『日本の米づくり』 に、乾杯!


3密を回避しながらの
【乾杯】 ある暮らしを
早く取り戻したいものです!

売上は昨年比8割に満たない中、
昨年の造りを (予感で?) 3割減らしてましたので、
この冬の仕込みは・・・【微増】 を決意しました!

※【66】 → 【44】 → 【52】

↑ある不思議な数字ですが、メモがわりに・・・