今年は・・・からつゆ(から梅雨)なのかな?

というか、九州北部は未だ【梅雨入り】してないままなんです!

沖縄県と九州南部は、とっくに梅雨入りしているのですがね~

しかし、
毎年?思うのですが・・・
九州のど真ん中に当たる、
熊本県【阿蘇地域】は・・・
中九州・・・そのもでありまして、

九州内の国税局も・・・
福岡局(福岡県・佐賀県・長崎県)と
熊本局(熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県)の
2局?に分かれて、その境目(辺り?)でありまして、

地理的には、
九州北部なのか・・・九州南部なのか・・・?


さて、
先週末までは・・・
梅雨入りの予感があったのですが、
日曜日の午前中からは、カラッとしてきて、
むしろ?夏が始まったような気配なんです!

画像は・・・
そんな月曜日の午前中(6/17)
昨日の爽やかな阿蘇景色です♪









如何ですか~?

ところで、
毎年【6月17日】になると思い出すのですが、
昭和40年(1965)盲腸記念日(虫垂炎の手術)!

本当は・・・忘れたい日なのですが、

自らを戒める日として?
最悪の始まりを乗り越えるために、
私に尽くしてくれた様々な方々への御恩を、
思い出す日として、肝に銘じているのです!

詳しい内容は省略しますが、
ありがとうございました!


そろそろ覚悟してます・・・『梅雨入り』に、乾杯!


降れば土砂降り・・・
台風レベルの極端な風雨が、
きっと来る・・・のでしょうね~

このまま無事とは・・・思えません!

梅雨と酷暑を乗り越えなければ、
【実りの秋】は来ないのですから~