先日、日本画教室で、下地を塗ろうとしたら、先生にこれは何?と聞かれて、花胡粉ですと答えたけれど、みょうにザラザラしている。

盛り上げと花胡粉を混ぜたものを以前先生にいただいたらしく、そこに買った花胡粉を入れてきたのですが…。


教室の人にもザラザラしてるねーと言われ。
確かに、乳鉢で混ぜてても、石が入っている感覚だった…。

家に帰ってみてみたら、
ありゃー、花胡粉じゃなかった。

めちゃ盛上胡粉と書いてあるやん。
普通に間違って、勘違いして買ったらしい。
白い粉。小麦粉と覚醒剤くらい、見た目じゃ素人にはわからないよー。

で、30号に下塗りしたかったから、ネットでポチったけど。届くの水曜日?
間に合わないから、買いにいきました。


上野、喜屋さんへ。

普通に花胡粉と、

ハケを買ってきました。
せっかく行ったから絵の具も欲しかったけどね、ゆっくり見るほど慣れてないから、これだけ。

で、帰りにアメ横寄って、いつも買う干しエビを買って帰りました。アメ横、めちゃ飲み食いしてて、通るのこわかったよー。



ではでは、またね。


ランキングに参加してます。
良かったらポチっとお願いします。