仮家ぐらし初日から食べ渋りを

発動してたユキちゃん





ユキちゃんの寝相は芸術的です





まずお皿で食べることができなくて

床にランチョンマット敷いて

そこにフードを並べて食べていました



ですがランチョンマット作戦も

だんだんと効かなくなり

またドライフードを拒否



フードを変更しても拒否

ふやかしても食べないし

スープかけても食べない



お皿を陶器からステンレスに変更したら

少し食べるようになったけど

またしばらくすると拒否笑い泣き




でも仮ママは知っています

本当はお皿から食べれることを

だってオヤツはお皿から食べるよね笑




だんだん体重が減ってきて

蓄えていた分がなくなってきたので

(元々ちょい太り気味でした)

また作戦変更



甘えんぼのユキちゃん

一粒食べるごとに褒め称えるようにしたら

完食するようになりました笑い泣き





ユキちゃん褒めれば伸びる子ですピンクハート




そして完食するたびに褒めて褒めて

褒めまくっていたら

あの大技ができるようになりました





ユキちゃんが立った笑い泣き



チャーさんと並べたいラブラブ









もともと少し緩めだった💩と

尿検査でストルバイト結晶がでたので

フードをこちらに変更したら良い感じにキラキラ




お腹のケアと尿石両方ケアできるので

ユキちゃんには合っていました






そして現在は

ステロイドを飲んでいるので

ちゅーるを少しトッピングして

お薬を隠していますが

しっかり完食できています






ご飯の時間になると

催促するようになりましたピンクハート



ここまでの道のりが長かった笑い泣き










膀胱炎の方はだいぶ落ち着きました






あとは子宮断端腫だね

先週のエコーでは5cmくらいだったけど

ステロイドが効いてそのまま

小さくなってくれるといいな