今日も暑いですね。少し風が感じられて、安らぎになります^_^

今日は昼に友達とランチする予定があったので、朝から神経の緊張を感じて、落ち着かせるくすりを飲んで、気持ちが楽になりました。

11時ごろに、同じく中国出身の友達二人がやってきました。駅まで迎えに行き、家でお茶をしました。
二人の小さなお子さんを持っているお母さんと二人目を妊娠中のお母さんです。
私より約10歳年下ですけど、会話の中で育児の大変さが伝わってきます。
子供ものいない私は40歳になった今、やった親の大変さを理解できた今、この二人を逞しく思えました。
子供は宇宙のエネルギーと深くつながっていて、自己表現もありのままにできています。心と体の制限はほとんどなく、宇宙の導きに導びかれています。
そして、子供と母親は強い電磁エネルギーで繋げられて、地球の果まで行っても、心電感応ができます。これは科学を超えたエネルギーの存在はどんなに素晴らしいものか、いつも感動させられるものでしょう。
ここで、ごども教育について、話したいのです。