あっきぃです。

 

今日の日中はなんかあったかくて良い気持ち。

 

のんびりと一駅分歩いてみました。

 

毎年楽しみにしているしだれ梅の木が家の近くにあるんです。

 

遠くからでもわかる位、ピンク色のつぼみがたくさん枝に

着いていました。

 

もう少しで咲きそうラブラブラブ

 

春は少しづつ近づいているんですね。

 

どうりでくしゃみ、鼻水が多くなってきたわけだ。

 

花粉症の私にはツライチーンチーンチーン

 

何年か前までは「私は花粉症ではない!!」と言い続けてきましたが、

最近は自覚することにしている。

 

無駄な抵抗はやめたのです。。。

最近はいろんなマスクを試してみてる。

 

仕事中はメガネをかけるので、マスクしてると曇る!!

 

やっぱり花粉症は嫌ですショボーンショボーン

 

 

 

夕方から定期的にお世話になってる

メイクアップアドバイザーの厚子さんのフェイシャルエステを

受けてきました。

 

 

 

 

 

 

実は二日位前からアゴとほっぺに「吹き出物」が出来たんです。

 

それも赤くなってるし、ちょっぴり触れると痛いえーんえーん

本人的には「そうゆうこともあるよね」「そのうちに治るだろう」と

あまり気にしてなかったのですが。

 

 

吹き出物ってチョコレートの食べ過ぎとか

化粧も落とさず寝ちゃった時とかに出来るものかと

お気楽に考えておりました。

 

 

飲んでる薬で体が冷えて出来ることもあるし、

ストレスだったり、体の中のいろんな変化が繋がって

出てることもあるんですよって話だった。

 

 

確かにあせるあせるあせる

最近アレルギーの薬を飲んでるし、そのせいか胃が痛むことも。。。

 

案外自分ではこの位は大丈夫!って思ってることも

 

体は結構無理してたりするのかもしれないなって思う。

 

いつも外に外に意識が向いていたけれど、

 

自分の内側に起こってることを見る、

 

そんな時間を一日に10分でも作るようにしたいなぁ。

 

 

 

明日は堀向先生の星読みの講座に参加してきます。

 

 

 

 

堀向先生にお会いするのは2年ぶり位。

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

なんかワクワクニコニコニコニコニコニコしちゃっています。

 

最近は頭でいろいろシュミレーションしちゃうことも多くて

 

実際にやってみる!ことが減ってた。

 

 

久しぶりに新しい分野の勉強を始める、楽しみだ!!

 

私の手相にもちゃんとそのことが好奇心の丘にサインとして表れてる。

 

 

明日は楽しんでこようニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

また、少しづつブログも更新していくので

 

良かったら、また読んでください。

 

 

あっきぃ