あっきぃです。

 

 

昨日は主人が所属している

 

FILM SCORE PHILHARMONIC ORCHESTRA

(フィルム・スコア・フィルハーモニック・オーケストラ)

 

通称:フィルフィル

 

 

映画音楽の演奏会に70歳を超える母と二人で行ってきました。

 

場所は初台のオペラシティ!!

 

 

今回の演目は映画音楽作曲家「ジョン・ウィリアムズ」特集。

 

 

ジョン・ウィリアムズと言えば。。。。

 

スター・ウォーズ、ハリーポッター、インディ・ジョーンズ。。。

オリンピックファンファーレ等

 

 

有名な映画音楽を作曲された方です。

 

 

ロビーに入って先ず目に飛び込んできたのは

 

シスの暗黒卿「ダース・ベイダー」

 

 

 

あちこちに気合の入ったコスプレイヤーが!!!!

 

 

 

いつもはクラシックばかりなので、全然違う雰囲気に

思わず私も大興奮ポーンポーンポーン

 

 

 

帝国軍の仲間入りを果たし、大満足ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさにお祭り騒ぎ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

いよいよ演奏が始まりました!!

 

先ずは「E.T」、「ハリーポッター」

 

映画で見た印象的なシーンが目に浮かぶようラブラブラブ

フルオーケストラで聴く「E.T」

生の演奏は映画とは違う大迫力です。

 

「響き」が違いました!!

 

 

国内では初の合唱を伴うフルオーケストラ演奏

プライベート・ライアンの「戦没者への讃歌」

声のエネルギーと楽器の奏でるメロディー

凄い!!一言で言うなら

「圧巻」

 

聴いてるだけなのに、そのエネルギーの力強さに

ただただ感動!!!!

 

 

そしてお待ちかねの「スター・ウォーズ」

会場もなんか今までと雰囲気がガラッと変わり、

観客も真剣に聴いてるって感じでした。

 

 

 

生の合唱を伴う「運命の闘い」と「英雄の戦い」

声のエネルギーと楽器が奏でるメロディー

会場の空気感すら変えてしまう程の

素晴らしい響きでした。

 

 

最後はライトセーバーで弦楽器を演奏する瞬間は

「感動!!!!

 

 

 

チューバッカも来てました。

 

 

 

演奏してる人も観客もみんなが楽しめた

夏のお祭りのような一日でしたドキドキドキドキ