前回地下鉄大冒険

から戻ってきて、午後はこちらに♪


ニューヨーク近代美術館「MoMA(モマ)」


1階から5階まで、アートだけでなく、建築、インテリア、フォトグラフィーとワクワクするような展示がいっぱいでした!


これは目で見て、感じて楽しむものだとあまり写真を撮らなかったのですが、今見返して、もっと撮っておけば良かったなぁとちょっと後悔悲しい


唯一フォルダに残っていたのは…



有名なゴッホの「星月夜」に、

(しかもガラスに反射して絵が台無し不安)



ポール・シニャックの

「作品217、七色に彩られた尺度と角度。色調と色相のリズミカルな背景のフェリックス・フェネオンの肖像画」 


この色合いとタッチに惚れて、ポール・シニャックさんのこと色々調べちゃいました。他の作品も見に行きたいなぁと目がハート



こちら作者メモせずでわからないのですが、

揺らめきが美しくって、何時間でもその場にいられそうでしたおねがい


と、こんな感じで、とてつもなく浅いレポートですみませんあせるでも楽しかった〜


次回はメトロポリタン美術館にも行ってみたいと思います!



可愛いバス目がハート

街全体がもうアート!!



カーネギーホールの入口(楽屋口?)にて♪



憧れのセントラルパーク!

マイナスイオンたっぷり照れ



そして夢だった

〝セントラルパークでEnglishman in New Yorkを吹く!〟をやってきました飛び出すハート