土曜日は、御茶ノ水全電通ホールにて【第49回 F.I.H.ハーモニカコンテスト】が開催され、

山下教室からアンサンブル部門に出場された『ファビュラス・ボンド』( 中西顕士、田口洋介、渡邊知紗、ピアノ福田奈々)の皆さんが3位を受賞しました!!

想いの込もった素晴らしい演奏でした。本当におめでとうございます飛び出すハート


私も今回ゲストとして1曲演奏させていただきましたが、2014年に総合グランプリを受賞し、早10年。月日が経つのは早いものですね…

FIHは私にとって、プロになろうと決意した大切なステージ。

今回出場された皆さんの熱い演奏に刺激を受け、
改めて、これからも初心を忘れず、更に高みを目指して頑張っていこうと決意しました炎

そしてハーモニカ界がもっともっと盛り上がっていくよう、少しでも力になれたらと思います。


昨年グランプリを受賞された安田薫さん、そして我らの師匠 徳永延生先生と目がハート


お世話になった先生方、沢山のハーモニカ仲間にお会い出来た嬉しい1日でした♪


さて、山下教室夏の発表会、今年は7月27日に行います皆さまのご参加、お待ちしておりますウインク