無事に明日のコンサートの合わせを終え、ホテルでまったりしております♪


すっかり日が経ってしまいましたが、

にっぽん丸プレミアムチャータークルーズの4日目に訪れた壱岐島の記事を書こうと思います船



初めて訪れた壱岐島。

気温10度で少し肌寒い日でしたが、スコーン!と晴れ渡った青い空と青い海が印象的でした。


午後からハーモニカ教室があったので、港から歩いて行ける観光を♪

まずは山浦神社というところを目指しました。



途中で出会ったステゴドン象!

壱岐島はステゴドン象の化石産出地だそうびっくり



港から20分程歩いたところにある山浦神社。

長い石段を昇った先にある神社です。


建てられた年数は不明ですが、文明18年以前、室町時代戦国時代の創立とのこと。長い長い歴史を感じます。



風のざわめき、鳥の声、木々の間から降り注ぐ太陽の光…ものすごく神聖な空気に包まれていました。


そんな中で、少し吹かせていただきました。

久石譲さん作曲、となりのトトロの『風のとおり道』、良かったらお聴きください♪



長くなってしまったので、後半はまた次の記事でニコニコ