昨日は、校歌を作詞作曲した〝春日部市立春日部南中学校〟の合唱祭に審査員としておじゃましました!


会場は、私も中学時代に毎年合唱祭をしていた春日部市民文化会館。


皆の緊張と、そしてこの日の為にクラスで一生懸命練習してきたのだなというのが歌声からすごく伝わってきて、何度もぐっときてしまいました赤ちゃんぴえん



そして結果発表も終わった後のゲスト演奏タイム


南中の子達の凄まじいエネルギー炸裂!!


ちょこっとアンコールの様子を動画で。

(音量ご注意ください注意)



一人立ち上がりまた一人と、中にはタオルを振ったり、全身使って表現してくれたりもうこちらが沢山のパワーをいただきました!


春日部南中学校の皆さん、本当にありがとう!!


上の写真は、南中の鶴見校長先生と

私の中学時代の校長先生で元教育長の植竹先生とご一緒に


今回のような素晴らしい機会を作ってくださり、本当に感謝しております。


大変お世話になりました!!


南中学校の子達に誇りに思ってもらえるよう、そして育った春日部に恩返しが出来るよう、これからも頑張っていきたいと思います炎