昨日は、校歌を作詞作曲した〝春日部市立春日部南中学校〟へ校歌指導に伺いました。


開校5年目を迎えた春日部南中学校学校

コロナ禍で校歌を歌う機会が少なくなってしまった生徒たちに〝夢と誇りを持たせたい〟という校長先生からの熱いオファーをいただき、

この校歌がどのようにして出来たのか、そしてどんな想いがこめられているのか、皆さんにお伝えして来ました。


生徒さんたちもすごく素直な良い子たちばかりで、授業最後の歌唱では表情も歌声もがらりと変わったのが印象的でしたおねがい



どうかこの校歌が、皆さんの沢山の想い出と共に、長く長く歌い継がれていきますように。

そして皆さんが、この学校の校歌はこんな人が作ったんだよと誇りに思ってもらえるよう、私も頑張っていきたいと思っています!!

春日部南中学校の生徒の皆さん、
そして鶴見校長先生はじめ先生方、大変お世話になりました花束

鶴見校長先生とご一緒に♪