7/30は浄土宗大本山 鎌倉光明寺の観蓮会にて、

ピアニスト 朝香智子さんと演奏させていただきました!


素晴らしい蓮池を目の前に、心地良い風、蝉の鳴き声、音楽に合わせて(?)飛び回るトンボ、そんな自然を感じながらのステージ。


朝香たんの歌心溢れる演奏に身を任せ、


そして途中、光明寺のお坊さんでハーモニカ教室の生徒さんでもある三浦正順さんもジョイントしてくださり、大変盛り上がりました♪




蓮の花咲いてないなぁと思ったら、蓮は早朝に開いてお昼過ぎには閉じてしまうとのことあんぐり 知らなかった!




なんて素晴らしい眺め!

お寺の向こうには材木座海岸が広がっています。




習い始めて4年の三浦さんも、めきめき上達され、今や西日本ハーモニカコンテストで3位を受賞する腕前に!




300年以上の歴史ある光明寺の阿弥陀さまに見守られながら、クロマチックハーモニカの音色を思う存分響かせていただきました。


ご来場くださった皆さま、三浦さんはじめ光明寺の皆さま、朝香たん、本当にありがとうございました^ ^