土曜日は、御茶ノ水全電通ホールにて3年ぶりのFIHハーモニカコンテストが開催されました!


今年はアンサンブル部門が無く、クロマチックのクラシック、ジャズ&ポップス、そして複音のソロ部門のみ。


予選を通過した26名の方々の熱演が繰り広げられました。


もう皆さん本当に素晴らしく、一曲入魂!のその想いが客席まで伝わって来て、何度胸が熱くなったことか…


今回のグランプリは、クラシック部門の錦織のり子さん。圧巻の演奏!


11回目のチャレンジだったとのこと、想いも努力も人一倍だったかと思います。


錦織さんのブログ


本当におめでとうございます!!


そしてジャズ&ポップス部門では1.2.3位と徳永門下の女性陣が受賞目がハート


徳永先生のブログ


とっても嬉しいです飛び出すハートおめでとうございます!


そして出場された皆さま、素晴らしい演奏をありがとうございました!!


(各部門受賞者のお名前と、審査員の先生方の講評は、後日モリダイラ楽器さんのHPに掲載されるようです。

こちら)



↑三浦正順さん、井上文さん、そして山下教室応援団の皆さまと♪



神野ヒトコさんと♪



↑開場前の写真。


私も1曲ゲストで〝Without U〟という曲を演奏させていただきました。すごく素敵な曲なので、近々またお披露目出来たらなと思います目がハート 




お世話になった先生方や、ハーモニカ仲間に会えた嬉しい1日でした♪


来年はまたアンサンブル部門も復活させ、盛大に開催するとのこと!今から楽しみです!!