先月の名古屋ツアーでは〝名古屋めし〟をたっぷり堪能して来ました♪ ちょこちょこご紹介したいと思います。

まずはこちら、仰天メニューで有名な〝喫茶マウンテン〟!

やまーずの一員としては、行かない訳には…

ちなみにお店に行くことを、〝登山〟と呼ぶそうそうです。



レトロな雰囲気の店内♪
若者がすごく多かったです!この後メニューを見て納得…


左下のジュースメニュー、今気が付きましたが、しょうこ、りんたろう、山のヒメ…⁉︎ 気になる!


お水はセルフ。
下の張り紙は、どうしても靴を脱いじゃう方が後を絶たないそうで…なぜ⁉︎笑


噂のクレイジーメニュー…


もちろん普通の食事もあるみたいなのですが、ここはやはり人気の、


甘口イチゴスパ(冬春限定!)


と、ロバライスを。

(なんでロバライスなのか帰り際厨房の方に聞いたら、ちょうど三代目の方がいらして「おじいちゃんじゃないと解んないよ」と。笑)


イチゴスパは最初の何口かはデザート感覚でいけたのですが、途中で遭難。(完食を登頂、食べきれなかった場合は遭難と言うらしいです)

マネージャーつっちーに救助してもらいました。



ロバライスは甘辛ミックスで美味しかったです♪


周りを見ると、お一人様でカレーと甘口スパを食べている方も。他のメニューも色々気になりました!


皆さんもぜひお試しあれ♪