昨日は 埼玉県幸手市の幸手西中学校〝ふれあい講演会〟にて、講師を務めさせていただきました。

講演テーマは『私が見つけた夢』

なかなか将来の夢、やりたい事が見つからなかった私が、このクロマチックハーモニカに出会い、夢を見つけ、奏者になるまでの経緯を中心にお話しさせていただきました。


私がここまで来れたのは、中学時代に学んだ〝何事にも全力でチャレンジする〟ということが、全てに繋がってきたと思っています。

どうか焦らず、様々なことに挑戦して、自分の可能性を見つけていってもらえたら…

そんな想いが、皆さんに伝わっていたら良いなと思います。


そして後半はミニコンサートを。
あいみょんはやはり人気なんですね♪ そして生徒さんとコラボで、卒業式の定番曲〝旅立ちの日に〟を。



ラストはアップテンポの曲で、生徒さんそして先生までもが個性的なダンスでコラボしてくださいました!

素晴らしい感性!

幸手西中学校の生徒の皆さん、先生方、本当にありがとうございました☆



私自身も、初心に戻ることが出来た素晴らしい時間となりました。

今回お声をかけてくださったのは、中学時代の恩師(中学1年と3年時の担任の先生でした) 野口校長先生。

こうして再会することが出来、本当に嬉しかったです!


懐かしの給食♪


教頭先生が作ってくださったウェルカムボードにも感激でした。



野口校長先生、野間口教頭先生とご一緒に。
大変お世話になりました☆


幸手西→Happy Hand West!


そして帰りには、音楽祭をやっている春日部市民文化会館に立ち寄って、審査員をしていた、
春日部中吹奏楽部顧問だった 恩師 木村先生(現在は久喜市立太田小学校の校長先生)にも数年ぶりにお会いすることが出来ました!
 
木村先生や野口先生、あの頃先生方に教えていただいた事や、かけていただいた言葉、もう全てが私の中に息づいています。

今の私があるのは先生方のおかげです。


改めて、私にとってあの中学の3年間は、かけがえのない財産だなと。。。

これからも初心を忘れず、頑張っていきたいと思います!


春中の前を通ったら、マーチング カラーガードの練習している姿が!あの頃の自分を見ているようでした。