51年という歴史あるこのコンサートに、今年も出演させていただきました。

お聴きくださった皆さま、NHCの皆さま、本当にありがとうございました☆

リハーサルの様子


 ソロあり、アンサンブルあり、大合奏あり、


桐朋短大の同級生、高畠愛(マナ)さんが指揮を務めるNHCサロンポップスの皆さんや


世界チャンピョンの稲川有徳さん、ピアノ畠山正成さんのデュオ、ハーモニカライナーズの皆さんの演奏など…

全24組、ハーモニカの魅力がたっぷり詰まったコンサートでした!


私は、クロードのタンゴとひまわりの2曲を。



休憩中や終演後にも皆さまから嬉しいお言葉をいただき、感謝です!



稲川さん、畠山さん、上海出身の何 逸俊(カ イクン)さんと♪ 


マナちゃん、ピアニストみわまほさんと♪


皆1年ぶりの再会で、稲川くんに小技を伝授してもらったり(インスタのストーリーに動画あがってますので、ご興味ある方は♪)と楽屋でも盛り上がっておりました。

打ち上げ!


会長の町田明夫先生と♪


話は尽きず、二次会へ!(稲川くんの顔が隠れちゃってるあせる)


楽しかったな〜

来年もまた皆さんにお会い出来ますように。
そして、日本のハーモニカ界がこれからもっともっと盛り上がっていくよう、私も頑張りたいと思います!