ソウル国際ハーモニカフェスティバル2019、最終日ガラコンサート♪

直前まで降っていた雨も無事に止み、予定通り野外でのコンサートに。

今年は、
1.Tango pour Claude
2.Sunflower
3.晴れのち晴れ

の3曲をお届け致しました!



1曲ごと、そして拙い日本語英語なMCに、大きな拍手と歓声を送ってくださり、胸が熱くなりました。

また今年も、このステージに立つことが出来て本当に嬉しかったです!!





その後のステージも大いに盛り上がり、




ラストはSirius harmonica ensembleと〝Spain〟のジョイントを!



もう最高に楽しいステージ!

音楽は世界共通語。国境や言葉を越え、一つになることが出来る!! そう確信しました。



こんな経験が出来たのも、ハーモニカに出会えたおかげ。



ハーモニカのおかげで、世界中に友達が出来ました!!



コンテストに出場した子供たちと


韓国レコード会社のユンさんと


スペインのMarcos Collさんと



韓国のハーモニカアイドル、Monica.Jちゃんと


ドイツHOHNER本社のMuellerさんと


中国のLong Deng Jieさん、香港のCy Leoくんと


シリウスメンバーのYen-Huaちゃん


今回とてもお世話になった和谷泰扶先生、奥様と


濃厚な4日間、本当に素晴らしい経験をすることが出来ました。お写真がないけれどお世話になった方々、出会った皆さまに、感謝の気持ちでいっぱいです!

また来年も来れるよう、精進したいと思います!!