ピアニスト朝香智子さんとのデュオで、

浄土宗大本山 鎌倉 光明寺さんの観蓮会にて演奏させていただきました♪


心配していたお天気もこの通り!!


スコーン!と晴れ渡った空、心地良い風、蝉やカラスの鳴き声、池から聞こえる魚の跳ねる“ちゃぽんっ”という音…


そんな自然の中での演奏は、至福のひと時でした。


ご来場くださった皆さま、ありがとうございました☆





この日は二人で合わせて、着物ドレスで♪
オリジナル曲や和の雰囲気なもの、情熱的なものなど1時間たっぷりプログラムでお届け致しました。




蓮の花は先週がピークだったようですが、まだ咲いているものも。
この優しいピンク色の花は、見ているだけで穏やかな気持ちになれるから不思議ですよね〜



花束までいただき、ありがとうございました。



第2部は、朗読と引聲念仏。
お念仏や琵琶の音など、普段なかなか聞く機会のないものなので、とても興味深かったです。



日も暮れ、御堂の明かりが灯り、なんとも厳かな雰囲気に。



本当に貴重な、素晴らしい会でした。

今回お声をかけてくださった三浦さんはじめ光明寺の皆様、朝香たん、音響諸々お手伝いしてくださった早川さん、木村さん、、、大変お世話になりました☆

三浦さんと♪ (実はハーモニカ教室の生徒さんでもあります。)



おまけ☆

ものすごい日差しだったので、タオルを被りながらのリハーサル(笑