統廃合で生まれ変わる、春日部市立中野中学校 最後の三送会にて演奏させていただきました♪


中野中へは、新校 春日部南中学校校歌の歌唱指導で数回伺っていますが、3年生とは初めまして。


前日の大利根中もびっくりしましたが、この日も負けず劣らず、1曲目からすごい盛り上がりでした!




ラストの曲では立ち上がって手拍子も…


合唱も吹奏楽も盛んと言われている埼玉県の中学生。


さすが、音楽に対する感度が高い生徒たちでした!


中野中の皆さん、本当にありがとう☆




そしてこの日は、他の催し物も一緒に楽しませていただきました♪

埼玉県内でも数少ない中学校のジャズ部、「Nakano Pure Dreams」の演奏。

生徒たちの演奏、そして顧問の海老沢先生のソロもカッコ良かった〜!


近所の信愛保育園の子供たちのハーモニカ演奏♪
ピアノ伴奏も園児! 驚


すっかり教育現場から消えてしまったハーモニカですが、こちらの保育園では伝統的に続いているとのこと。嬉しいですね〜‼︎

みんな、ハーモニカ大好き〜!と話してくれました。か、可愛すぎ(//∇//)


在校生から卒業生に送る歌、卒業生が在校生に送る歌も思わずウルっと。。。泣


ラストはくす玉が開き、感動的なフィナーレに。。。


もうすぐで閉校してしまう中野中学校。

生徒たちにも先生にも様々な想いがあるのだろうと思います。


そんな沢山の想いの詰まった素晴らしい会に参加させていただけて、幸せでした。



永野校長先生はじめ、中野中学校の皆さま、本当にありがとうございました。


そして中野中最後の卒業生となる3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!!