埼玉県の加須(かぞ)市立大利根中学校の三年生を送る会にて演奏させていただきました♪

合唱にとても力を入れている学校とのこと、譜面が刻まれた校門をくぐると、あちらこちらから歌声が。

卒業シーズン…もうその歌声を聴いているだけで、グッと来てしまいました。


給食をいただき、(埼玉県の給食はとても美味しいんです♪)


いざ本番。

とても大きな拍手で迎えていただき、嬉しいなぁと思っていたのですが、ここからがすごかった(笑)


1曲目から手拍子が起こり、曲毎に「おぉ〜!」「すげ〜‼︎」などの歓声が。米津玄師のLemonでは一緒に歌ってくれる子まで!

色々な学校で演奏させていただきますが、こんなにリアクションが大きな生徒たちは初めてでビックリしました。



きっと素敵な大人になるんだろうな〜。。

ありったけのお祝いの気持ちを込めて、演奏とメッセージを贈らせていただきました。



アンコールでは、大利根中学校で伝統的に歌われている〝ケサラ〟をコラボで。

この歌声が本当に素晴らしくて。。。泣

大利根中学校の皆さん、ありがとう。

そして3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!!



校長先生、教頭先生とご一緒に♪
素晴らしい学校に呼んでくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました‼︎

なんと、小学校の同級生(現在は大利根中の先生に)との嬉しい再会も‼︎



卒業される皆さんの未来が、輝かしいものでありますように☆