今回で32回目を迎える〝板橋区吹奏楽団 Popular Concert 〟にゲスト出演させていただきました♪

会場の板橋区立文化会館大ホールは超満員!

ステージからも客席からも、笑顔と熱気の溢れる素晴らしい公演でした。

板橋区吹奏楽団の皆さん、そしてお聴きくださった皆さま、本当にありがとうございました☆



私が出演させていただいたのは、3部構成の中の第2部。

君の瞳に恋してる、ひまわり、川の流れのように、風になりたい、そしてアンコールにはエルクンバンチェロ!を、最高の選曲と吹奏楽アレンジで。

迫力ある吹奏楽サウンドと共にお届けしました♪



また、ハーモニカに造詣が深い司会者の永井さんがMCでクロマチックハーモニカについて深く掘り下げてくださったり、スクリーンにレバーを動かす動画を映してくださったりと、

初めてこの楽器を知ったという方にもわかりやすくお伝え出来たのではないでしょうか。



風になりたいではお客さんも一緒に手拍子を!
ステージと客席が一体になった瞬間でした♪

楽しかった〜!!



常任指揮者の大橋晃一先生と♪

初めての吹奏楽とのコラボで不安と緊張MAXだったのですが、後ろは私が何とかするから自由に吹いて良いよ、と心強いお言葉をいただき、安心して演奏することが出来ました。

素晴らしいアレンジと指揮を、ありがとうございました。


音楽監督忍田博明さんと♪

素晴らしい機会を作ってくださり、またクロマチックハーモニカの魅力を最大限に引き出して、お客様に伝えたい!と色々なアイデアを考えてくださり、本当に感謝しています。

ありがとうございました。



CDも多くの方に手に取っていただき、また励みになる感想を生で聞くことが出来、嬉しかったです!!ありがとうございました☆


1部の吹奏楽ステージ。


3部のマーチングステージ。




ほんっっとにカッコいい最高のステージでした!

私も中学・高校と、吹奏楽&マーチングで青春時代を過ごして来たので、もう午前中のリハーサル時点から大号泣。。。(もちろん本番も!泣)

あの縦のライン、旗の見せ方を揃えるのに、どういう練習をどれだけ繰り返してきたか…

板吹(板橋区吹奏楽団)の皆さん、感動をありがとう!!!


可愛いフルートパートの皆さんと♡


打ち上げの盛り上がり方が、まるで学生時代に戻ったかのようでとても楽しかったです^_^

吹奏楽部のノリってこうだったな〜♪


伊奈学園の後輩ちゃんたちと、隣にいるのは今回のご縁を繋いでくれた板吹講師、チューバ奏者の高見くん。本当にありがとう!


あたたかく迎えてくださった板吹の皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

今後の板橋区吹奏楽団の益々のご発展をお祈りしております!そして、またいつかご一緒出来る日を楽しみにしています☆