1月22日(火)、渋谷JZ Bratにて開催された NEWアルバム「Dear Darlig」リリース記念LIVE。

なんと偶然にもこの日はJAZZの日!!
(JanuaryのJAと、22がZZに似ていることから…)

そんな日に、
トップジャズミュージシャンの皆様と、そしてテーマが〝ジャズへの挑戦〟となる今回のアルバムのリリース記念ライブが出来て嬉しかったです。


素敵なお祝いのお花、ありがとうございました!


JZといえば、オリジナルカクテル!
アルバムテーマカラーのレッドとミニ薔薇を入れた、美味しいカクテルを作っていただきました。

その名も〝Dear Darling〟♡


超満員の熱気溢れる会場。

オープニングは、江藤さんのカッコいいドラムソロから始まるCaravanからスタート!!

アルバム収録曲ではないのですが、どうしてもこの演出で始めてみたかったのです。


1部は
井上陽介(b)さん、  秋田慎治(p) さん、 江藤良人(ds) さんのジャズトリオと共にお届けしました♪

1st
1.Caravan
2.いつか王子様が(アルバム収録曲)
3.アルフィー
4.Bluesette
5.ひまわり(アルバム収録曲)
6.オブセシオン(アルバム収録曲)





実はこのメンバーの皆さんとステージでご一緒するのは初めて!

レコーディングとはまた違う、この空間、この瞬間に作られていく素晴らしい音楽に身震いしながら、自由に演奏させていただきました。。。

バンマスの井上さんから頂いた、今回のこのアルバムアレンジは、世界に1つしかない山下伶の為のアレンジだ、というお言葉。嬉しかったです。
大切に大切に、生涯演奏し続けていきたいと思います。




そして2部は、まず田辺充邦(g)さん、平山織絵(vc)さんと。

1.悲しい酒(アルバム収録曲)
2.Made in France(アルバム収録曲)
3.愛はきらめきの中に(アルバム収録曲)

田辺さんアレンジのこの3曲。
アルバムではMade in France以外はチェロは入っていないのですが、今回はチェロ入りの特別ver.でお届けしました。



悲しい酒のアレンジ秘話なども、田辺さんの舌好調MCで聞くことが出来ました。



そして、ジャズトリオの皆さんにも入っていただき

4.Tango pour Claude(アルバム収録曲)
5.晴れのち晴れ(アルバム収録曲)
6.When I fall in love(アルバム収録曲)

アンコールは、
1.What a Wonderful World
2.When You're Smiling(アルバム収録曲)


もうレコーディングより多い編成で、豪華すぎるサウンド! 幸せなひと時でした。。。



平日にも関わらずこんなに沢山のお客様にお越しいただき、ほんっっとに、感謝の気持ちでいっぱいです。


そしてなんとこの日山野楽器さんにご用意いただいたCDは完売!皆さま寒い中ありがとうございました‼︎


 山野楽器さん、ありがとうございました☆


コロムビアスタッフの皆さんと♪
ありがとうございました!


素晴らしいメンバーの皆さんと。
今回ご一緒させていただき、演奏は勿論、ステージマナーや様々なことを学ばせていただきました! 

まだっまだ自分に足りない部分がある事を多く感じたこの日。またご一緒出来る日を夢見て、精進していきたいと思います!!