Brilliant Christmas クロマチックハーモニカコンサート @サルビアホール、大盛況のうちに終えることが出来ました!


初めてクロマチックハーモニカの音色を聴くという方から、Dear Darling」レコ発第1弾という事で応援に駆けつけてくださった皆さま、(会社を休んで来てくださった方や、茨城や名古屋、大阪、そして滋賀など遠方からいらしてくださった方も(T . T)‼︎)、多くの方にお集まりいただき感謝の気持ちでいっぱいです。。。


ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました!! 



今回はクリスマスコンサートということで、ピアニスト中原裕章さんのソロから始まる戦場のメリークリスマスで登場。

しんと静まり返った中ピンスポットライトで照らし出され、あのメロディが始まった瞬間、ステージ袖で聴いていてゾクっとしました。。。

後で聞いたところ、中ちゃん(中原さん)は本番前食事も喉を通らないほど、ここ最近で一番緊張した瞬間だったそう。

そんな演出考えてすみません、でも最高でした。


その後楽しいクリスマスメドレーの後、YUTAKA氏とのデュオで数曲。もうYUTAKA氏とは何十、何百回?と本番を重ねて来ているので、もう絶大な信頼を寄せています。

Dear Darling」収録曲のOne more time,One more chanceではモニの顔が浮かんで来てしまいグッときてしまいました。。。泣

そしてYUTAKA氏、今回はアコースティックギターだけでなくエレキギターも披露!これがまたカッチョいいんです!新たな魅力発見でした。


そしてパーカッションのリョンギくん。
今回のようなホールコンサートでは初めて、ドラムではなくパーカッションのみの編成で お願いしました。Dear Darling」収録曲のオブセシオンの切れっ切れの手捌き足捌き、素晴らしかったです!


ベースの辻さんは、前作Candid Colors のSky Colorでお世話になったのですが、やはりベースがあるとサウンドにまとまりが!

オブセシオンやクロードのタンゴなど、またアルバムとは違ったサウンドでお届けすることが出来たかと思います。

…そしてテノール歌手という肩書きを見つけ、一節歌ってくださいという無茶振りにも応えてくれました(笑




そして2部では、スペシャルゲストTiAちゃん登場!

前作Candid Colorsでコラボし、昨年12月のレコ発でご一緒したのですが、今回もNYから帰国中という絶妙なタイミングだったので、ぜひとお願いし快く引き受けていただきました。

唯一無二の歌声に、心震わせながらアメージンググレース、ザクリスマスソングを。。。いや〜素晴らしかった。今年も一緒に演奏出来て、本当に嬉しかったです!!


TiAちゃんのNew mini アルバム「NY to JAPAN」がiTunesでダウンロードできるようになったそうなので、もっと聴きたかったという方はぜひこちらから☆




今回クリスマス&Newアルバム「Dear Darling」レコ発第1弾という事で、このBrilliantな素晴らしいメンバーと共にお届けすることが出来ました。


またこのメンバーで出来たらなと思います。


皆さん、本当にありがとうございました☆


ギター  YUTAKA   ピアノ 中原裕章 ベース  辻 宏樹 パーカッッション 李 令貴

ゲストヴォーカル TiA




ラストはユーミンの恋人がサンタクロースでTiAちゃんと会場を練り歩き♪ 皆さんの笑顔を見ることが出来、とても嬉しかったです!




終演後のサイン会では「Dear Darling」をたくさんの方にご購入いただき、いつまでも長蛇の列が途絶えませんでした!感謝です!!


素敵なお花もありがとうございました☆


最後に、今回のコンサートを主催して頂いたサルビアホールの皆さま、音響照明映像スタッフの皆さま、CD販売を手伝ってくださった谷口楽器&モリダイラ楽器さま、本当に本当にありがとうございました!!


サルビアホール山口館長、担当してくださった板澤さん、メンバーの皆で♪ 手に持っているのは、サルビアホールマスコットのサールくんと、そらジロー、そしてコロムビアマスコットのコロちゃん(笑)


打ち上げ♪


またひと回り成長してこのサルビアホールのステージに立てるよう、頑張っていきたいと思います!!


「Dear Darling」絶賛発売中!
お近くのCDショップ、WEBなどでお買い求めいただけます♪