先日発売されたクミコさんの新譜、私の好きなシャンソン〜ニューベスト〜のレコ発ライブ、

《クミコ ビルボードライブ》東京公演 An Evening with クミコ~sings European Songs~

にゲスト出演させていただきました☆

2セット共に超満員のお客様の中、レコーディングにも参加させていただいた「風のささやき」と「ひまわり」の2曲を演奏させていただきました。


約100分の2セット、もう圧巻のステージでした!!
歌を聴くというより、その歌の主人公の人生を垣間見ているような、そんな1曲1曲だったので、もう心が揺さぶられっぱなし… 
最後の愛の讃歌や、最後だとわかっていたなら、では思わず涙が流れていました。。。


実は5年前に、とあるステージでクミコさんの前座として演奏した事があるんです。その時は全く絡みは無かったので、いつかご一緒させていただきたい!と願っていたのが、今回叶いました‼︎ 

ご縁て不思議ですね。。。
メンバーやスタッフの方々も覚えていてくださった方もいて嬉しかったです。


ギタリスト久保田さんとのデュオでひまわりを♪


クミコさんと川島ケイジさんデュオで圧巻のフィナーレ!!
目と耳と心に焼き付けました!


今回このステージに参加させていただき、本当に沢山の事を学ばせていただきました。クミコさん、ありがとうございました‼︎ 


そして、素晴らしいミュージシャンの皆さまとご一緒させていただけたことに感謝です!

【出演】クミコ、藤原昌生(ピアノ)、谷 源昌(ベース)、足立 浩(ドラムス)、久保田邦夫(ギター)、坂上 領(フルート&etc.) 
【ゲスト】川島ケイジ(ヴォーカル)、エジソン(篠笛)、山下 伶(クロマチックハーモニカ)


フルート時代からずっとお会いしたかった坂上領さんともお会いする事が出来ました♪今回はフルートの他にEWI(簡単に言うと、トランペットやチェロ、様々な楽器の音色を出せてしまう楽器)も! 一人何役⁉︎感に度肝を抜かれました。


シンガーの川島ケイジさんと♪ 和歌山出身ということで親近感が!(山下のルーツは和歌山なので)素晴らしい歌声でした!


そして今回初めて出演させていただいたビルボードライブ東京。いつか私もここでワンマンが出来るよう、頑張りたいと思います!!