豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎だった頃、びわ湖の南に楽しい忍びの村があった。そこに行かない者は、一生つまらない人生を送ると言う噂が広まっていた‥。
その正体は何か⁈藤吉郎は忍びの村の秘密を探るため、春日部の國から多穴吹きのくノ一を呼んだ!
その名は‥



桃影参上〜っ!!   

(仮面の忍者 赤影参照。知らない方は→こちら)

ということで、先日のコンサート前に念願の甲賀の里 忍術村に行ってきました。


せっかくなので、くノ一衣装に!周りちびっこ達ばかりでちょっと恥ずかしかったですがσ(^_^;)



忍者屋敷、入り口を入ると落とし穴に!向こう脛を強打するという仕組みでした。ぉ〜怖っ滝汗


どんでん返し!


掛け軸からひょっこり!祖母の家にもこういう掛け軸があった気が…今度裏側覗いてみよっと!!


水蜘蛛!体験も出来ましたが、絶対池ポチャになりそうだったので断念。。。


手裏剣もこんなに種類があるのですね〜!


井戸から繋がってる謎の通路。


手裏剣道場。


投げ方指導を受け…



見事!ってめちゃ近い的ですがσ(^_^;)


この他にも、色々忍者を満喫してきました♪


あ〜楽しかった!!
私の忍者だめだめっぷり動画は、また近々インスタにでもあげたいと思いますσ(^_^;)


こんな素晴らしい体験をさせてくださった主催者の山本さん、川口さんに感謝です!!
甲賀が大好きになりました♪

打ち上げ会場もさすが忍者の町、その名も〝かくれ里〟!


町中にもこんな看板が… これはいつか本物の忍者に会えるかも⁉︎