ライブ後、私も少しアコーディナを吹かせていただいちゃいました!



指の動かし方、きっと違うと思いますが…

この木のアコーディナは、フランスに直接買い付けに行かれたそう!下のアコーディナに比べて、やはり温かみのある音色がするそうです。


いや〜、ちょっと中がどうなっているのか気になります。リードとか色々…解体してみたくなってしまいました(笑

ちなみにメンテナンスは、技術者さんにお任せするそうです。


まだまだ質問したいことが沢山ありましたが、それは次回のお楽しみに、ということにσ(^_^;) 
次回アコーディナとのコラボ課題曲も、早速練習開始です!


↓ちょこっと、ライブ動画を♪ ↓