今日は、竹橋の如水会館で開催された『第18回 関東多久の会』にて演奏させていただきました☆

佐賀県多久市。

かつては炭鉱街として栄え、儒学の祖として有名な孔子を祀った重要文化財「多久聖廟」 があることから〝孔子の里〟とも呼ばれるそうです。


今回のご縁は、多久市出身のハーモニカの生徒さん、生部さんにお声をかけていただきました♪

生部さん、ありがとうございます(^ ^)


ラストは、生部さんにも入っていただき、皆さんとふるさとの大合唱を。大いに盛り上がりました♪

今日の模様は、多久ケーブルテレビで後日放送されるそうです。


毎年お盆に開催される、多久の歴史ある夏祭り〝多久山笠PR〟の皆さま、多久市副市長さま、関東多久の会会長さま、生部さんと。


皆さん、良い笑顔!!
ありがとうございました(^ ^)


多久市の素敵なお話を沢山お聞きし、いつか多久市へ行ってみたいと思いました♪

お土産にいただいた、岸川まんじゅうはじめ多久市の特産品。



台風は帰宅時がどしゃ降りピークでしたが、今はすっかり穏やかに。。。これから台風進路にあたる方、くれぐれもお気をつけください(>_<)