{AC059E9A-F6A3-4201-A7A1-08CCA3531CE2}

昨年に引き続き、座間のカオルグループ主催の震災復興支援イベント 〝カオカオ春まつり〟に出演させていただきました。

なんと今年は、演奏の他にイベント全体MCにも初挑戦! 朝から1日喋り倒してきました〜

{98C925C2-E2B3-4332-B5DB-3119DA8D9EAD}

お天気にも恵まれ、イベントは大盛況♪

たまご掴み取りチャレンジの様子↓

{87711466-D82D-4226-82A4-10CF754928E6}

南三陸の物産展はじめ、座間市の農家新鮮野菜や、地元有名店のキッチンカーも出動!

{373E5A5B-1850-4F05-B144-032A46F3E864}

座間市のマスコットキャラクター、ざまりんも来てくれました♪

{5EE355EA-E53C-4615-806D-89ABA20030AB}

盲目のピアニスト 小西夜香さんのメロディアスステージ!

{BBC9B672-66C9-4C0D-A6B3-2266163F4EE9}

コスモスダンススタジオのパワフルステージ!

{B46FF0F0-E698-43DA-95EA-29D6BCD67DD8}

MC兼だったので、自分のステージの前後は、自分で「山下伶さんでした〜」と紹介しちゃいました(^_^;)

{35D0BEE6-EA86-49BC-9092-F3F80B129B1F}

{3D3B93F8-38EA-4840-B055-237954F22704}

ラストは、ラッパーSHOさんの熱いステージで締めくくられました!

{F060D852-0ED9-42A2-A283-E35D4B433FE2}

震災直後から現在も、被災地で支援を続けているカオルグループさん。このイベントを通して、私も微力ですが力になれればと思います。

カオルグループの皆さん、大変お世話になりました☆ (MCも良かったとお褒めの言葉を頂き、ホッと一安心)



そしてその後は、新宿京王プラザで行われた対馬一誠さんの〝震災復興支援&一誠20周年記念ディナーショー〟に、ヴァイオリニストの岩田慶子ちゃんとゲスト出演させていただきました。

{7601A03C-89BB-4938-B6AC-0CB03AB209A5}

慶子ちゃんと出会ったのは、震災直後の約7年前。女川町はじめ、被災地や様々な復興支援イベントで一緒に演奏して来ました。

目を覆いたくなるような悲惨な光景、だけどそこから必死に立ち上がろうとしている方々の姿を見てきました。

3.11、この日だけではない復興支援を、そして防災について改めて考えたいと思います。

{5A63C977-FA89-4ED4-815B-9B4A4201F0EB}