毎週日曜日、FMヨコハマ 〝メラタデサンデー〟のコーナー番組、スポーツ&スパリゾートソプラティコ横浜関内から山下伶が体験レポート&クイズを出題するSUNDAY HAPPY LIFE‼︎

{E27F2D8B-38BB-4B55-B7DB-9A51E0C4DF5A}

今回は、これまで両手投げやスペアを取るなど難しいことにチャレンジしてきたボウリングですが、初心に戻って〝ボールを真っ直ぐ投げる練習〟をしました!

先生はおなじみ、プロボウラーの矢野キンタ先生!

{9371BA5E-41AA-45ED-9D79-E4188AEE2C83}

今日習ったことは、

・ボールは、赤ちゃんを抱くように優しく両手で持つ。

・狙うスパットを見ながら、力ではなく振り子運動でボールを投げる。

シンプルにこの2つを意識しただけで、なんと2回目でスペアに!

やはり基本は大切ですね。

{77B9A4BD-894F-4576-808A-6B4DD7B3EEB9}

これからの忘年会の時期、ボウリングの機会も増えるのでは? 

キンタ先生のレッスンや、日本初のボウリング練習システムも導入されたそうなので、

レベルアップはぜひソプラティコ横浜関内(→プロショップKINTA)へ☆

{39F829F8-1F74-4862-A0C5-4438B0424477}

さて来週26日(日)は、いよいよ公開イベントです♪

沢山のご応募ありがとうございました‼︎ 
リスナーの皆さんにお会い出来るのを、楽しみにしています(^ ^)

※朝の放送(10:20頃〜)は通常通りあります♪