2016年4月。
ハーモニカフェスティバル&アルバムジャケット撮影の為、グアムへ!

これまた怒涛のスケジュールでしたが、楽しかったなぁ‼︎

{21098473-86F2-463B-920E-0141983DA146}

{6EBD6FB1-2C95-4DC2-ABFA-13A5FB603FDB}

{1DB1EA07-206A-4530-931C-FECF21E3D488}

{CD55E416-3264-4773-947C-F678EBE0BF48}

{8997650E-84D0-4F00-AA48-5F1BC6884A9C}

吉田栄作さんと初めてお会いしたのもこの時期でした♪

{BBFE6A6C-D286-4E3D-9497-5F2E9AACDC34}

そして再び石川県小松市のスタジオでレコーディング!

夜中の2時ぐらいまで意識朦朧としながら吹き続け、

{915051FA-AFEB-4288-B69D-188002E31E44}

どのテイクが良いか訳分からなくなるまで繰り返し聴き、

{9CEE30FD-2AB1-46AF-84D1-60D1C4032358}

もうありったけの集中力、体力、気力を注いだ4日間でした。

全て終了した時のあの解放感といったら!

{1B103300-796B-48EA-897A-8972146F0BCF}

…でもちょうど終了日に熊本地震が。
知り合いが熊本にいたという事もあり、すごく不安な気持ちで帰りの新幹線内でニュースやFBで情報集めをしていたことを覚えています。


東京に戻り、ビクター本社でジャケット写真&デザイン決めを。
実は今のあのジャケット写真に決まるまで、かなりの討論がありました。

{12CD71B3-4B27-4F90-BC3F-D564B6FCDD94}

そして、マスタリング作業も無事終了!
早く皆さんにお届けしたくて、うずうずしておりました。

{349246F3-6715-4CA7-8B05-5D804CC43322}

アルバム制作以外では、
短大時代の同級生、高畠マナちゃんのお母様のピアノ教室発表会で演奏させていただいたり、

{99D2B7A8-9D27-470F-985B-8B62A6E3A8FA}

熱海で4年ぶりに岩田慶子ちゃんと演奏したり…

この他にも、この時期に懐かしい再会が多くありました!
これって“人生の転換期に入る少し前”に起こる現象だとかなんとか。たしかにこの後くらいから生活スタイルがガラリと変わってきます。当たっていたかも⁉︎

{2DE0D072-5D83-4B31-B3E6-88BA1166163E}

4月ラストは、プレミアムコンサートに初参戦♪ちびっこ達のパワーはものすごかった!

この経験が11月の保育園コンサートに大いに役立ちました!

{FACF1BC1-6B7D-45A2-B7E9-1491815F920D}

{38EE4D52-A720-46CA-9579-7D021D6E30ED}

…こうやって振り返ってみると、経験した事の一つ一つが、今の力になっているんだなと改めて実感します。

さて続いて5月へ☆