昨夜皆さんからいただいたお花に囲まれ、ライブを振り返ってます♪良い香り〜
初めていただいた胡蝶蘭、上手く育てられるかしら…

なんだかまだライブの熱が身体に残っている感じです。Facebookなどに皆さんが嬉しいレポートを書いてくださっていて、もうこれから何年分かのエネルギーを貰った気持ちに。
ありがとうございます。

写真と共に、続編を。

{B004A616-85E2-46D9-806B-881CD814B45F}

今回は“Beautiful Breath”リリース記念ライブということで、1部を- Ocean Breath -、2部を- Forest Breath -と名付け、海辺と森の中をイメージしたステージ構成にしました。

{B18B9DBF-A216-4FC9-B1E5-FDF166DC1411}

プログラムはアルバム曲中心に。でも今回のメンバーはブラジル音楽のスペシャリスト達なので、“Agua de Beber”や“Batucada Surgiu”にも挑戦してみました♪

〈1st Stage〉- Ocean Breath -
・Before the Rain
・Sir Duke
・スカイブルーの肖像
・Agua de Beber
・Wave
・緋色の時間
・Feels So So Good

〈2nd Stage〉- Forest Breath -
・そよ風の誘惑
・レインドロップ
・黒いオルフェ
・ひまわり
・エルクンバンチェロ
・ルパン三世のテーマ
・木もれび

En :
・Batucada Surgiu
・星踊る夜に

{F0B55D2C-B958-4A90-803E-581BAE80D260}

曲中はメンバーのアドリブソロが炸裂!
いやぁ、これはライブならではですね。
私も負けじと吹きまくりました!

{BDD1365D-E89E-4B9F-984D-B7416736ACE4}

そして私がクロマチックハーモニカに出会うきっかけとなった曲“ひまわり”。この曲は初心忘れずという意味も込めて毎回演奏するのですが、今回は亮太郎さんスペシャルアレンジで泉美さんとのフルートデュオで。

{05B918DD-C52B-41DE-812D-E3A5C852E4AB}

アンコールではピアノ連弾⁉︎も。これは打ち合わせ無し(笑
ライブならではの“化学反応”が沢山起こりました♪

{157474D0-7A65-471E-87E7-85CAE7FDFF49}

今回の最強メンバーご紹介します。

まずは今回のアルバムのサウンドプロデューサー、ブラジル音楽専門のピアニスト・作曲家の今井亮太郎さん。
今回のライブのアレンジ、そして構成なども色々とアドバイスいただき、本当に頼れるバンマスです。

{86928C5A-4A85-43A3-A7E8-A649025B20F2}

そして、信州の爽やかな風を吹き込んでくれたフルートの赤羽泉美さん。アグレッシブなソロも歌心溢れる柔らかな音色も、そしてサバサバした明るい性格も素敵なんです♪

{9EC46D4C-FDB7-47BE-A1D0-3A260D944EBC}

続いて、エフェクターなども駆使して様々な世界観を表現することが出来る、変幻自在のギタリスト助川太郎さん。そしてこの甘いマスク。私含め、皆さんをメロメロにしてました(笑

{A212AF69-D17D-4966-AABD-C181B72EF817}

華麗なステップを踏みながらビートを刻む、ベースの大森輝作さん。もう何度かご一緒させていただいているのですが、大森さんのベースはすごく安心感が♪ 私が緊張して(?)MCがカミカミになってしまった時、サッと水を出して「とりあえず落ち着いて(茨城弁で)」と言ってくれるそんな優しい人柄に、いつも癒されます(*^^*)

{8FF97437-3B23-4639-8820-B72314EB9F11}

宮崎在住のスーパードラマー黒田清高さん。絶対にブレないストイックなビート、ダイナミックでキレッキレなドラムソロに痺れました〜!
(そして今回ブックレットの中身を一番喜んでくれました(笑))

{DCFB17E7-3A42-40DC-B874-B23C37A6BC2A}

こんなに素晴らしいメンバーと一緒にステージに立つことが出来て、最高に嬉しかったです☆

7月31日(日)の'16横浜旭ジャズまつりも、このメンバーで出演者します!皆さまぜひ☆

ちなみに皆が着ているのはオリジナルReiTシャツ。旭ジャズの会場でも販売します♪

{B28DAB21-C955-4A35-9A79-DBE15F604097}

CD販売&サイン会も大盛況でした!
販売応援に駆けつけてくださった銀座山野楽器さま、ありがとうございました‼︎

{B45183D2-E488-407B-8A18-F0BC9B905069}

そして今回の会場のJZ Bratさん。いつかメインでステージに立ち、このディスプレイに名前が載ることが憧れでした!今回念願叶って…
嬉しい!!

JZの皆さま、本当にお世話になりました☆

{50C76B9F-9363-4F9D-B941-A77A48E6A9C1}

他にも、ヘアメイクの小川さんやお手伝いに来てくださった旭ジャズの徳留さん、湯川さん、今城さん、Victor関係者の皆さま、事務所の土谷さん、、、沢山の方々のサポートで、無事にこのリリース記念ライブを終えることが出来ました。
皆さま、本当に、本当にありがとうございました‼︎

{1F13BDE2-1470-4E4E-A73C-9408EEE1CFE9}

さぁここからが新たなステージの始まり!
一人でも多くの方にクロマチックハーモニカの音色を、アルバム“Beautiful Breath”を聴いていただけるよう、全力で突っ走りたいと思います。

インストアーライブ情報♪
7月23日(土) タワーレコード横浜ビブレ店 15:00〜


お近くの方はぜひ、遊びにいらしてください☆