岩本町のモリダイラ楽器3Fにある、“HOHNERハーモニカ修理工房”。
全国から届いた不具合のあるハーモニカを、スーパーリペアマンの榊さんが、一本一本丁寧に、愛情を込めて修理しています。

{2467B103-2E28-468E-B3A3-6A297F237F27}

私も昨日のレッスン中、急にある音の音程が低くくなりいよいよリードがダメになってしまったようなので、リード交換していただきました。

自分でもリード交換はしますが、榊さんは本当に速い!あっという間に交換してしまいます。さすがです!

{92CD6B6B-746A-431F-B001-CECF82AC0E56}

初めてご覧になる方に。
クロマチックハーモニカの中身はこんな感じになっています。(Super64xと64Goldの2本分)

{A83943C0-1BD5-47ED-BA44-D6FECE3840B2}

修理工具たち。

{3C231941-D170-4277-9BB5-4721E81B9D41}

修理の腕はピカイチ、そして優しいお人柄の榊さん。今ではレッスン以外にも、ハーモニカを持って榊さんに会いに来る方がたくさんいます。

ハーモニカ吹きの駆け込み寺ですね。

榊さん、いつもありがとうございます!

↓レッスンの休憩中にコーヒーを入れてくださる榊さん。お仕事帰りの生徒さんも、ここで気持ちを切り替えてレッスンにのぞみます。

{CD116DCB-3ABA-4082-88DA-97C52C043280}
 
さて、次回の発表会詳細です。
一般の方の観覧も大歓迎なので、クロマチックハーモニカに興味のある方はこの機会にぜひ♪


第8回 山下教室発表会&徳永延生 山下伶スペシャルコンサート

日時 2016年7月2日(土) 

1部 発表会 10:00 開場  10:30 開演
2部 徳永 山下コンサート 15:30 開演
終了後、飲み物食事付きの懇親会

場所 M's Space(千代田区岩本町2-7-4 モリダイラビルB1)

料金 3500円

問い合わせ 090-3041-9756(教室管理者 村上まで)


教室の詳細はこちら→山下クロマチックハーモニカ教室


そしてもうご存知の方も多いと思いますが、師匠の徳永延生先生も、今年1月より東京出張教室を開校されました!


{23C9DBF1-3A00-4261-ADE6-D0D6E3C79F84}