ライナーノーツとは、
音楽レコードや音楽CDのジャケットに付属している冊子等に書かれる解説文をいう。通常はアーティスト本人ではなく、音楽ライターやレコーディング関係者によって執筆される。(Wikipediaより)

{26E206BE-BEC2-4EE7-A733-039088EE5334}

…とのことですが、今回のNewアルバムはオリジナル曲も多いので、ライナーノーツは自分で書くことに!

皆さんどんなライナーノーツを書かれているのか気になり、家中のCDを漁ってみました。

曲を客観的に分析されている方や、どうやって出来た曲なのかなど思い入れを書かれている方、ポエムのように書かれている方、、

ほんとにアーティストそれぞれの個性が出ていて、またそれを読むと音も聴きたくなって、ついつい時間を忘れて色々なCDを聴いちゃいましたあせる

最近はネットで音楽を買うことが増えてしまいましたが、やっぱりCDって、ジャケットから盤面から冊子まで、全てに作った方々の想いが詰まっていて良いですよねキラキラ

セルフライナーノーツ、
1曲1曲、聴いてくださる皆さんへのメッセージとして想いを込めて書きたいと思います。

{ED882617-D6E8-44DD-BB34-74C50C3DF3E7}

いよいよ今週金曜日に、Newアルバムの詳細を発表します♪

お楽しみに!!