昨日のステージ編に続いて今日は箱根強羅公園 食事編です!

{4D0E64FB-779B-4A9C-A5C1-C960D1A2D925}

1stステージを終えて、まずランチはこちらへ。
先月4/15にオープンしたばかりの強羅公園内 噴水横にある“一色堂茶廊”。

サンドイッチ料理専門店ということで、本格的な素材を使った食べ応えのあるサンドイッチと、それに合う美味しいドリンクが!

私は写真左上のアボガドサンドとピンクのダマスクローズジュースをいただきました♪(写真には無いですが、自然有精卵のだし巻きサンドというのもおすすめです。一口いただいて、次来た時はこれ食べよう!と決めました)

重すぎず、軽すぎず、ブランチやランチにほんとオススメです。

{F7C1D8AA-9B42-4832-B871-63405878607A}

そしてランチの後は、一色堂茶廊を出てすぐ左にあるソフトクリーム屋さんへ!
(だって、演奏中食べながら聴いていた方が結構いらして、すごく美味しそうだったんです)

ちょっとお腹いっぱいかなと思ったのですがなんのその、箱根一美味しいと言われているだけあり、濃厚なソフトクリーム、ペロリと平らげてしまいました(笑  もう1ついけたかも。

{6A93BA4D-FB98-4B50-BB3C-B2A3E8894AF8}

お腹いっぱいになった後は、噴水の反対側にある茶室、“白雲洞茶苑”へ。

{8F7DFCFF-3BB4-4284-94B1-61FDA5552BD8}

何回かプライベートで強羅公園へ来たことはありましたが、こんな素敵なところがあったなんて!

洋風庭園とはまた違った和風庭園の魅力。なんだかここだけ時の流れが止まってしまったような、そんな穏やかな気持ちになれる場所でした♪

500円で出来る茶の湯体験(和菓子付き♪)もおすすめです。

{A806FD4A-175B-4BF6-BDAC-AB07E3FAAE05}

大変美味しゅうございました。

{9E9CCF3F-D9BA-4A76-A25E-EADD0A97B283}

そしてここで2ndステージ!
実際に体験した分、MCでも強羅公園の魅力を色々お伝えすることが出来ました♪

{5BD4DEE1-E7EB-40C4-8A71-6F16DBEDE816}

そして演奏後はこちら!
あっまた食べるの?って思いましたか(^^;; 笑  いやぁハーモニカ演奏って思った以上にお腹が空くんです。。。と言い訳。

先程の一色堂茶廊さん、14時~限定の絶品フレンチトーストがあるということで、ステージ終わってすぐに駆け込みました。

{798024CC-B261-4483-ADAF-05485FE04245}

外はカリッと、中はふわっと、もうこれはめっっちゃくちゃ美味しかったです‼︎ ぜひローズティーと合わせてお召し上がりください☆

{0CDE1ED6-050D-4669-8C0E-EF4B6C8E8055}

こんな感じで、たっくさんの魅力が詰まった箱根強羅公園を堪能させていただきました!
案内してくださった箱根登山鉄道株式会社 常務取締役の高橋さん、お忙しい中本当にありがとうございました‼︎

高橋さん曰く、四季折々楽しめる強羅公園ですが新緑の頃(正に今ですね!)が一番美しいと。皆さんも次のお休みはぜひ箱根強羅公園へ☆

{D62F907F-755D-49F9-9B1D-ABD54C0BBCCE}

そして、まだまだ続きます。
強羅公園を後にし、今度はケーブルカーの終点駅 早雲山にある移動型カフェ“Ryusenkei”へ。
実は今回の演奏のご縁を繋いでくださったのが、こちらのカフェのオーナーの合羅(ごうら)さん。強羅の合羅さん!すごいですよね‼︎

{07619ECB-FBC4-4A75-B725-FC8BD69B54ED}

外見も中身も可愛いカフェにテンション上がります♪こちらはカレーとコーヒーがおすすめです!

以前音楽業界にいらした合羅さんと色々お話しをしていたら、ふらりと外国のお客さまが。
聞いてみると、Pyxisさんというお名前で、今レコーディングで日本に滞在中のミュージシャンとのこと!お互いの音源を交換したりして、盛り上がりました♪

そんな不思議な出会いのあるカフェ Ryusenkei、移動型なので行かれる際はHPでチェックしてからお出かけください。(HP→CAFERyusenkei)

{02F45D76-D882-44F3-A8A4-E95319D27F39}

この日だけでもすっかり箱根の魅力にはまってしまった私。東京からも近いので、また近々伺いたいと思います♪♪ 
以上、箱根レポートでした!