昨日は終日、神田でクロマチックハーモニカ教室の日でした。
最近あまり日程が取れず、久しぶりのレッスンだったのですが、暫く見ない間に皆さんものすごく上達されていてビックリ!

楽器も触ったことがない、楽譜も読めない全くの初心者から初めて、2年くらい。音が綺麗に出ない時期、上手く滑らせることが出来ない時期を乗り越えやっと今、どう表現したいかという域に。

原曲を聴いてみたり、この歌詞の意味はこうだからこういう音が出したいなど、そんな内容のレッスンに、“頑張って練習されてきたんだなぁ~”と感激の1日でした!


さて、次回の山下教室発表会の日程が決まりました。

{13A6E8D9-91EB-4249-ADCB-C3BCAB2F0B93}


第8回 山下教室発表会&徳永延生 山下伶スペシャルコンサート

日時 2016年7月2日(土) 

1部 発表会 10:00 開場  10:30 開演
2部 徳永 山下コンサート 15:30 開演
終了後、飲み物食事付きの懇親会

場所 M's Space(千代田区岩本町2-7-4 モリダイラビルB1)

料金 3500円

問い合わせ 090-3041-9756(教室管理者 村上まで)


もちろん一般の方の観覧もOKです!
クロマチックハーモニカにご興味ある方はこの機会にぜひ♪

教室の詳細はこちら→山下クロマチックハーモニカ教室


そしてもうご存知の方も多いと思いますが、師匠の徳永延生先生も、今年1月より東京出張教室を開校されました!