ハーモニカコンテスト、パーティー演奏、ジャケ写撮影も無事に終わり、一安心。
グアム最後の夜は街へ出てみました♪

街中にあった遊園地で、絶叫マシンに。

{4C8FFA49-2ED5-470F-9BB5-D3DBF4E0A405}

円形の乗り物がぐるんぐるん回転するのですが、シートベルトも何も無いのでもう必死にポールや、隣の人に捕まってないと振り落とされてしまいます(>_<)
一緒に乗った地元の方や観光客の方と、一瞬にして団結力が生まれました(笑 楽しかった!
日本にもこういう乗り物ってあるのかな?

{0AA491E0-A2B5-40AD-B220-6C3BAEE927A6}

そして水着写真は…!!


























今回はここまで(笑
もう暫く(?)お待ちください♪

{D4FF822A-DF67-47FD-BB39-6A16A7CF1676}



こんな感じで3泊4日、本当にあっっっという間のグアムツアーでした。
この青い空と海の下で、新潟グアム親善交流協会の岳会長はじめ新潟の皆さん、徳永先生はじめ徳永ハーモニカ教室の皆さん、そして現地の方々との絆もグッと深まりました‼︎
皆さん、本当にありがとうございました!

また絶対クロマチックハーモニカ持って、グアムに来たいと思います。

{E8A31DF2-B364-486D-85B5-87B303F6B29C}

{F8AB66E9-7A4C-4C3F-9910-0C10D67B03A7}


あっ出国&入国でもひと騒動あったんです。

事務所スタッフのTさん。荷物重量オーバーでなかなかOKが出ない。アタフタしている様子を隠し撮り。空港の方々も心配そうに見ていました(笑

{BA98C275-39C2-420C-BFC0-E4A2299C46EF}

そして私は、ハーモニカで荷物検査に引っ掛かってしまいました(^^;; 赤外線だと黒くて長細くて、、明らかに怪しいですものね(苦笑

今回分かったことが一つ。
グアムは日本語だけで行けるよと皆に言われてたのですが、
“言う程日本語が通じない。。。”

今後海外でも演奏していきたいので、英語勉強しなきゃ!と実感しました。


さて明日から石川県でレコーディングです!
気合い入れて頑張ります!

{F7917387-E8DC-4FEC-9D51-F0AD0BF7C260}