第6回山下教室発表会、無事に終了致しました♪

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
そして出演者の皆さま、関係者の皆さま、おつかれさまでした!!

{08033428-5173-47EA-B17F-AF48A1DD011E:01}

今回の出演者数は31名。
始めて3ヶ月も経たない方から、今回で6回目の出演の方まで、それぞれに自分自身への挑戦曲を選び、この日まで頑張ってきました。

“なんでこんなに上手く行かないんだろう、、、”
“もう辞めてしまおうか、、、”

と、何度も挫折しそうになる皆さんを近くで見て来たからこそ、この日の素晴らしい演奏に、そして1曲吹ききった後の笑顔に、もう涙涙でした。。。

皆さんの素晴らしい演奏に心から拍手を送りたいと思います!!

今回のプログラムはこちら。↓ 生徒さん達の個性が光る選曲がずらり。そして、毎回誰一人として同じ曲の方がいらっしゃらないのが不思議です目

{7D2E82F9-4BAA-439C-9033-B7B04D282E1D:01}

デュオの相手は私が務めさせていただきました!

{1A3C4A08-4DCC-4483-B5BA-E05A976B409D:01}

そしてコンサートでは、私のソロの他に師匠徳永延生先生の息子さん、徳永有生(ユウ)くんとデュオで何曲か演奏させていただきました♪まだ初めて10ヶ月だというのに、恐るべき上達スピードです!!本当にこれからが楽しみです。

有生くんとは7月12日の徳永教室発表会、8月30日の三木楽器心斎橋店でのイベントでもご一緒させていただく予定ですひらめき電球

{2510C170-48E9-4E7B-8460-87B9DA1624E3:01}

そして懇親会ではスペシャルゲストとして、ブルースハーモニカの河中豪紀さん登場☆
甘い演奏とトークで盛り上げてくださいましたキラキラ

{F62985EF-FF3E-4EDD-92F1-A192CFF4AFD2:01}

直前に少し手ほどきを受けて、私もブルースハーモニカに挑戦したり、、、

{E670DF24-103C-48EF-AB2E-D11863F3CE9C:01}

生徒さん達もどんどん飛び入り演奏!発表会の時よりもノリノリだった気が♪
カホンで盛り上げてくださったKさん、ありがとうございました!

{E6768816-8CFA-48D0-BAE3-AF63813315B4:01}

普段個人レッスンなので、この懇親会は練習方法や次の選曲などなど、様々な情報交換の貴重な場です。

{1A53E745-AFA2-44A5-B981-293053C8BAC1:01}

なかなか習いに来ることが出来ないという遠方の方や、これから始めようと思っている方、ハーモニカ好きな生徒さん以外の方も参加され、楽しいひと時となりました音譜

{65823520-D8AA-49E3-988E-598F98C07962:01}

今回ご自分の演奏の他に“司会進行役”をしてくださったOさん。
本当にありがとうございました!

{EBC6217C-9564-44BF-9B94-4DCA5551D908:01}

他にも、準備・運営をしてくださったウェブガッキの村上さん、ラップ・コーポレーションの神田さん、モリダイラ楽器の榊さん、音響の粟崎さん、またプログラムの制作、DVDの作成をしてくださった谷口楽器の岩田さん他、多くの方々のご支援をいただき、無事に終えることが出来ました。

本当にありがとうございました!!

そして徳永延生先生、師匠あってのこの山下教室です。
これからも、東京に“徳永サウンド”を広めるべく、全力で指導していきたいと思いますハーモニカ

今回の出演者の皆さんと♫

{0F861CB3-1F78-4C68-A5C5-CEC3EC546FCA:01}

皆様、今後ともこの山下教室をどうぞよろしくお願い致しますキラキラ

教室詳細はこちら→山下教室ホームページ