先日、岩手県大船渡市へ行って来ました‼
一日目は大船渡ヤクルトさんと共に、保育園へヒヨコ

photo:01

「ハーモニカのれいねーちゃーん‼」
の元気なかけ声で呼んでいただき、アンパンマンやトトロ、おもちゃのチャチャチャなど、一緒に歌ったり手を叩いたりしながら、楽しく演奏させていただきました音譜

photo:02

お礼に、歌や太鼓の踊りのプレゼントまでビックリマーク
たっくさんのパワーをいただきました!
きらっきらっした瞳で、
「ハーモニカってすごいんだねぇ目」の言葉がとっても嬉しかったです恋の矢

photo:03

みんなの夢がいっぱいつまった短冊。
夢と希望をもって、すくすくと育ってほしいな。。。

photo:05

2日目は、大船渡ヤクルトレディさんの研修会でのコンサート。
昨日の保育園とガラリと雰囲気が変わり、大人の空間…
と思いましたが、演奏が始まると一気に和やかムードに。一緒に社歌を歌ったり、楽しんでいただけたようで良かったですニコニコ

photo:06

雨の日も雪の日も、そして震災直後の本当に大変な時期も、常に地域の方々に寄り添ってきたレディさんの笑顔は、あったかくて、そしていきいきと輝いていました‼

photo:09

本当に多くのものを得た2日間でした。
皆さんからいただいた、心いっぱいの思いやりを、少しでもお返し出来るように、これからも演奏活動に励んでいきたいと思います。
大船渡保育園の皆さま、大船渡ヤクルトの皆さま、本当にありがとうございました[みんな:01]

iPhoneからの投稿