今日はレッスンの1日でしたハーモニカ

なんと生徒さんのお一人が「先生の見てたら欲しくなっちゃってにひひ」といつの間にか漆ハーモニカを購入!!
おお~黒光りしててかっくいい~キラキラ
めちゃくちゃ吹きやすくて、少量の息で鳴ってくれる!!と感動していました目

ただ一つ難点が...「黒すぎて穴番号が見えませんショック!」とのこと。見なくても吹けるようになるいい練習になりますね音譜

漆ハーモニカにご興味ある方はこちら→徳永延生「和の芸術 漆ハーモニカ」公式サイト

強く 美しく 自分Style!!-IMG_6380.jpg
手前が生徒さんの、奥が私の64Gold。カバーの色が違うのは、塗りの時期の違いらしいですハーモニカ


ひらめき電球さて、1つ重大なお知らせがひらめき電球

今年のFIHハーモニカコンテストの前日6月2日(土)に東京で
「徳永延生クロマチックハーモニカ(東京教室)開講記念セミナー&ライブ&懇親会」が行われます。

<日時> 2012年6月2日(土) 16:00~20:00
<会場>モリダイラ楽器本社ビル地下一階 M`s SPACE(収容60名)
   
第1部 16:00~17:00 徳永延生による公開セミナー
  (1ポイントレッスン)1人約10分 先着6名様 受講料¥2000円 
※ステージに上がり1曲吹いていただいた後、徳永延生のアドバイスを受けていただきます。カラオケ・譜面を御持参ください。

第2部 17:00~18:00 ライブ演奏(徳永延生&山下伶(東京教室講師))

第3部 18:00~20:00  懇親会パーティー  飛び入り演奏OK
    懇親会会費¥4000円(飲み物、食事付き)

こんな機会は滅多にありませんビックリマーク クロハモファンの皆さま、これから始めようかな~と思っている皆さま、ぜひぜひご参加ください音譜

お申し込みは、ラップ有限会社
東京都千代田区岩本町2丁目7-4 モリダイラビル4F窓口 神田明まで
Tel 03-3864-7141  Fax 03-3865-2526