今日は濃い~1日でした得意げ

午前中の徳永先生レッスンでは主にハーモニカのメンテナンスについて。
ハーモニカはメンテナンスが非常に重要ビックリマーク フルートは半年~一年に一度リペア専門の方にお願いしていますが(プロの奏者でも自分でやられる方はまずいないのでは?)、ハーモニカは自分で出来てなんぼ、というところがあります。 上げ身の調整からリードの打ち抜きまで、わかりやすく教えていただきました ひらめき電球

あとは“慣れ”だそうですあせる
どなたか要らないリードプレートありましたら、恵んでください目キラキラ


その後は、南里沙さんと『クロハモ女子会』を音譜 いや~思ってたとおり、面白くて、芯のあるかっこいい女性でしたラブラブ!
楽器のこと、機材のこと、仕事のこと…気付けば4時間もしゃべり通し(笑‼

里沙さんのように、同世代で高い志を持ち、活躍されている方が身近にいると、本当に励みになります‼
た~っぷりエネルギーもらいましたアップ 私も強くならねば☆‼
よぉ~し、明日も頑張るぞメラメラ