私の大好きなアーティスト、ジャズヴァイオリニストの寺井尚子さんのCDを聴いていたら無性にヴァイオリンを弾きたくなり…ラブラブ!
10何年ぶりに弾いて(こすって?)みました音譜 

しかし調子に乗ってチューニングしようとしたらバチッドンッ 弦が切れてしまいあっけなく終了ガーンつかの間の楽しみでした。。。

ヴァイオリンは3歳から中学生までやっていたのですが、練習やレッスンが嫌で嫌で仕方なくあれっきり封印してしまっていました。あの頃に寺井さんに出会っていたらなぁキラキラ

でも身体の記憶ってすごいですね!持ち方や弾き方、やっていた曲の1フレーズなどちゃんと覚えているんです。 
なので、昔学校などでハーモニカをやられた記憶のある方、きっと身体は覚えていますひらめき電球
また始めてみませんかニコニコはてなマーク

強く 美しく 自分Style!!