おはようございます

こんにちは

こんばんは

 

嶺哉です。

 

2017年も終わりますねぇ。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

わたくしめは昨日仕事納めで今日は一日のほほんと過ごしております。

 

2017年冬ハロの時。各グループリーダーとかえでぃとよこやん

 

 

2017年もハロプロと共に生きてきた一年でした。それは来年も変わる事がないと思います。

そんな2017年のハロプロの中で一番の衝撃的だったニュースは、やはり新体制発表ですね。

カントリーガールズを事実上解体し、山木と小関を残し森戸・梁川・船木を移籍兼任。

研修生から一岡・段原・川村を既存グループへ加入。

 

この話、誰がどこに行こうが別に気にしなかったんですよ。でもね、カントリーを解体しておきながら新ユニットを結成するって、これは本当に意味が分からなかった。だったらカントリーを解体させる必要なかったじゃんって。嗣永が心血注いで育てあげたグループをこうしなければならない理由って何だったのか。5人体制のカントリーでも全く問題なく活動していけたと思うんですけどね。

 

6月に新体制が発表され、森戸は娘。に、船木と川村はアンジュへ、そして梁川と段原はJuiceへ、それぞれ配属?されたわけですけど、一岡は結局今年中には何の動きもなく。年明けのハロコンで発表されると思いますけど、果たして誰が一岡ファクトリー(仮)に選ばれているのか。そこは楽しみなトコロです。

 

 

さて2017年の現場参戦場所を振り返ってみますと・・・

 

1月

・℃-ute大阪(NHKホール)

 

2月

・中島早貴BDイベント(ディファ)

・ハロコン大阪(オリックス)

・ハロコン広島(HBGホール)

・Juice広島(クラブクアトロ)

 

3月

・Juiceバスツアー(伊豆)

・アンジュ高松(Monster)

 

4月

・宮崎由加BDイベント(TFTホール)

・℃-ute大阪(オリックス)

・Juice新曲リリーストークイベント高松(丸亀町グリーン)

・Juice新曲リリーストークイベント岡山(HMV岡山)

・高木紗友希BDイベント(新宿ReNY)

・娘。高松(サンポート)

 

5月

・宮崎由加evelynコラボイベント(梅田)

・こぶし高松(Monster)

・宮崎・高木BDイベント名古屋(ミッドランドスクエア)

・Juice愛知(ビレッジホール)

・Juice石川(金沢文化会館)

・Juice大阪(NHKホール)

・Juice個別会大阪(ATC)

 

6月

・℃-ute埼玉(SSA)

・Juiceシリアルイベント大阪(Zeppなんば)

・Juice個別会名古屋(セントレア)

・嗣永桃子ラストライブ青海野外特設会場ライブビューイング(綾川)

 

7月

・金澤朋子BDイベント(東京美容総合学校)

 

8月

・なし

 

9月

・Juice広島(クラブクアトロ)

 

10月

・Juice大阪(Zeppなんば)

・Juice石川(エイトホール)

・娘。高松(サンポート)

 

11月

・Juice高松(オリーブホール)

・Juice和歌山(SHELTER)

・Juice武道館(日本武道館)

・娘。武道館(日本武道館)

 

12月

・宮本佳林BDイベント(ディファ)

・アンジュ高松(Monster)

・植村あかりBDイベント(クラブチッタ)

・娘。武道館ライブビューイング(綾川イオン)

 

37回でしたね。去年に比べると減ってます。でも充実はしてました!

 

では心に残った2017年現場ベスト3を挙げていきます。

 

 

 

3位:宮崎由加evelynコラボイベント(梅田)

いや、当初は行く気無かったというか、仕事の予定だったんですけど、急きょその日が仕事休みになると前日に知らされて。んで近隣で何かハロー関連のイベントが何か無いかなと探してたらたまたまこのコラボイベントがありまして。取り敢えず行きました。まぁ当然の如く女性ばかりで男性は肩身狭い状況。Kさんが居てくれてマジで助かりました(≧▽≦)

服飾イベントなんでスーツでの参戦でしたけどこれで正解でした。あとはゆかにゃとメチャ長くお話が出来たし過去最高に近い距離での会話。もうゆかにゃが可愛すぎて可愛すぎて(*´ω`*)

買った服も知り合いの女の子に渡せて喜んでくれたし、凄く良いイベントでした!

 

2位:Juice武道館

去年に引き続いての武道館開催。やなみんとるーちゃんにとっては初の単独武道館公演、そしてJuiceも7人体制では初めての大舞台。客入りも良くて当初危惧されていたガラコンにはならず一安心でしたが、パフォーマンスは異次元の世界に突入したと思わんばかりの激しさとカッコよさ。前回の武道館公演は演出に助けれらる部分もありましたが今回はそれがなくパフォーマンス勝負にしてきたと思っています。やなみんもるーちゃんも加入して短期間でここまで仕上げてきたのだから連日凄い努力をしてきたんだろうなと感じました。セットリストも前回のラスト曲から始まり、武道館公演を紡いでいく姿勢が受け取れましたね。衣装もメンバーカラーが基調になってて実に華やか。歌の凄さも相まって実に完成度の高いコンサートでした。

 

番外編①:トークイベント高松

ゆかあーりーが我が地元高松にやってきてくれました!それだけでも嬉しいのに質問コーナーの最後でまさかの俺の質問が読まれたり。本当にありがとうございました!握手も超低速、複数枚購入してる人もあんまり居なくてルーパーになってしまいちょっと恥ずかしいσ(^_^;)

でも長くお話もできたし超絶楽しかった。翌日の岡山のイベント後の握手は超超高速だったからこの時に長く握手会話出来て余計に良かったと後から思いました。そして仙台からはるばる駆けつけたKさん、ようやるわ(褒めてる

 

番外編②:Juice個別会(大阪)

Juice個別会の目玉と言えば、Juke Boxですよね~。今回そのJuke Boxでゆかにゃの券が当たり意気揚々としてて、んで歌ってもらう曲は℃-uteの「心の叫びを歌にしてみた」を選びました。そして個別握手の時に「ゆかにゃが歌ってるときにコール入れてもいい?」って聞いたら「大丈夫です!入れてください!」って了解を得てたので、いざ歌ってもらった時にコール入れて楽しんでました。でも何か同じことを考えてる人が他にもいたようで、俺はコールっていっても軽く入れるぐらいだからそんなにバカでかい声を出したわけじゃないんですけど、他にやってた人の中で一部デカい声でコール入れた人が居たみたいで。なので名古屋での個別会の時に事前に「大きな声でのコールはお控えください」とのお達しが入りました。やりたかった人沢山いただろうにね。大阪でコールやれてゆかにゃの歌が聞けて最高でした!

 

 

1位:Juiceバスツアー(伊豆)

バスツアーは何回行っても楽しいもんです!今回のバスツアーでは11人で申し込むという素晴らしい環境で。男女比が10:1なのはまぁ致し方ないと思います。でも偶然にも推しの比率が綺麗に均等に分かれてて。カリンちゃんが3人であとはみんな2人ずつ。ここでのゆかにゃ推しの相方も仙台のKさんでしたw

申し込みをいち早くしてくれたおかげなのか、バスは1号車で6ショット撮影も先頭グループ!イルカショーの座席も最前列でメンバー見放題o(^▽^)o

わさび農園でほんの少しだけどゆかにゃと並んで歩けたり、ライブコーナーは勿論最高で。ひとつひとつの思い出が全て宝物ですよ。こんな充実したバスツアー、今後なかなか無いかもしれませんわ。

次回バスツアーするとしたら7人でのツアーになるからそれはそれで楽しみです!今のうちにやなみんとるーちゃんを推してる人を見つけて我が界隈に引きずり込んでおかなければ←

 

 

そんな感じのベスト現場でした。

2017年は℃-uteの解散、嗣永の引退によるハロー再編の年になったかもしれません。新体制発表の他にもこぶしメンバーの相次ぐ離脱という暗いニュース、ついほんの先ほど入ってきた衝撃的なニュースとして相川茉穂の卒業、そして工藤が娘。を卒業。明るい話題としては稲場愛香の復帰、つばきファクトリーの最優秀新人賞受賞ですね。てか未だに℃-uteが解散してるという実感が全然無いです。SSAがラストだったのですが、それも「解散公演」っていうよりは「SSAおめでとう!」って感情の方が強くて。メンバーは個々に活動してるし。だから℃-uteロスってあんまり感じてないのかもしれません。

 

まだ全然やれたと思います

 

 

さて今年ものこり数時間です。来年もハロプロを応援していきますし、色んな現場で色んな人と知り合っていけたらな、と思っています。繋がりのある皆様、来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _ )m

 

ほなの、おつかれさん!