おはようございます

こんにちわ

こんばんわ

 

嶺哉です。

 

11月です。今年は秋が無くていきなり冬が到来したんじゃないかと思うくらい気温の寒暖差が激しい年になりました。このブログを読まれている皆様は体調崩されてませんか?

 

さて今回は、つい先日行われたJuice=Juice日本武道館公演のライブレポなんぞをしようかと思います。

 

実際の所、自分自身がここまでJuice=Juiceに嵌るなんて思ってもみませんでした。世間から見ればただのアイドル集団でしか無い訳ですから。嵌る、というよりも結成当初からずっと見てきた分、他のグループよりも愛着が湧いているというか、感情移入している割合が大きいのだとも思います。

 

加えて推しである宮崎由加の認知が得られている事もあるでしょうし。

最近は宮崎以外のメンバーにも覚えられつつあるようで、それは嬉しい事ですホントに。

 

あとは現場で知り合ったJuiceオタの皆様がいい人ばかりだったっていうのもあります。現場に行けば誰かしら居るんですよね。何か学校に行ったら親しい友達がいつも居る、そんな感覚なんです。自分から意図して友達を増やしている訳では無いんですが、いつも一緒に居る人達は本当に仲間だと思っています。いつも絡んでくれてありがとうございます!

 

 

では本題に入ります。

武道館にたどり着いたメンバーたち

 

11月7日・月曜日。

Juice=Juiceはそれまでのツアーとして「Live Misson 220」なるものを開催しており、1年半をかけて220公演を開催。220公演の終了をもって日本武道館でコンサートを行う、という約束の基、ツアーで全国を回ってきました。実際は225公演達成という、予定より公演数多いやん!というツッコミをそこかしこで喰らう事態になりましたけどね。

 

220公演中は本当に色々ありましたし、一つ一つをピックアップしていったら何日かかっても書ききれなさそうなので止めときますが、終盤になってくると誰一人として公演を休む事はなくなったので、それは成長の一つかと思っています。

 

そんな225公演を終えての武道館当日、当然のことながら朝早くからグッズ列に並んでいる人、いらっしゃいますよね。嶺哉は残念ながら当日に移動という事だったので、グッズの購入を先述した仲間に託していました。代購本当にありがとうございました!

 

グッズ列、朝早い人でも8時くらいから並び始める程度だと思っていたんですが、皆様予想外の速さで並んでましたね。6時には並び始めてたとか。鬼速いっす。

8時に並び始めた時、すでに150人も並ばれていたとか。どんだけオタクの朝は早いんだ。

因みにグッズ販売の開始時間は12:30です。6時から並んでた人、6時間耐久っすか。

 

けれどそんな仲間の耐久も有り、自身が欲しかったグッズは全て手に入りました。俺が武道館に到着した時に並んでたら欲しい物の1/3も手に入らなかったかもしれません。それぐらいグッズ列には沢山の人が並んでたし、商品自体の仕入れ数も控えめだったと思います。何せ商品がSold Outになるのが早すぎる。完全に読み間違いでしょ。Juiceオタの購買意欲を舐めちゃいけません。伊達にじっちゃんが多い現場ではないぞ(震え声

武道館に行き慣れてる人にはおなじみの光景かもしれませんね

 

俺が武道館に到着し、仲間と合流。代購お願いしていたグッズを引き取りお金の支払いとコレ写の確認。全種類が手に入った訳ではありませんが、推しの宮崎3種は揃ってたし、メンバー全員1枚ずつは確保できたので良かったです。その後武道館前で記念撮影をして、遅めの昼食を取ります。

 

仲間数人とパチリ

 

現場に行ったときに食事を取る時は必ずフィギュアスタンドと一緒に料理を写すのがもはや定番になりつつある我が仲間達。今回も皆様しっかりと一緒に撮っておりました。

 

食事を摂り終え、再度武道館へ向かいます。そしたらまぁ、さっきよりも確実に人数増えてきましたね!時間を見れば16:30、あと30分もすれば開場時間ですしね。今回は仲間と連番で入る訳では無いので、公演後に再集合する場所を決めてから、個々で入場列に並びます。

嶺哉はアリーナ席を確保してたので本当に超ドキドキワクワクでした!

 

アリーナ席への入場列に並び、移動を何度か繰り返した後、祝いのお花が沢山並べられている真横に待機することになって、色んな関係者からの花を見ることが出来ました。丁度嶺哉の待機してる真横に「KOBUKURO」さんからの花があり!めーっちゃいい位置でその写真を撮ることが出来ました!!よく見るとメンバーカラーで構成されていますね。

紗友希は歓喜したに違いない

 

そんな写真を撮りつつ、いよいよ入場開始です!

チケットをもぎられ、カバンの中身を確認され、場内へと入っていきます・・・と言いたいところですが、入り口に入った瞬間にこんなものが!

 

石鹸彫刻とフルーツのオブジェ

 

一瞬なんだか分かりませんでしたが、石鹸による彫刻作品だったんですね。元祖爆笑王さんからの依頼で「CARVINGPOEM」の石川さちこさんが作ってくれたそうです。お花だけでなく、こういうアート的なものも贈ってもらえるJuiceって、やっぱり影響力高いですね。

 

石鹸彫刻の写真を撮った後はアリーナ席へ向かいます。実は武道館のアリーナ席は初めてで、階段を下って行くことすら知らなかったので正に初めてを経験中。座席表を確認し、自分の座席へと進みます。そして自分の座席確認、真横がセンターステージじゃん!これはかなりの良席でございます!

嶺哉は上手側に居ました

 

程なくして周りの席も人で埋まっていきます。皆思い思いのスタイルで参戦。嶺哉もイメージフルーツを漢字で書いたTシャツを着ています。背中はイメージアニマル。誰が何の動物なのかは後で発表します(イメージアニマルは嶺哉の主観であり公式ではないので誤解なきよう)。

 

開演前の諸注意映像が流れ、オープニングアクトでつばきファクトリーが登壇!2期メンバーである小野・秋山・小野田の3人のパフォーマンスを生で見るのは今回が初めてです。いったいどんなパフォーマンスを見せてくれるのかお手並み拝見、という感じで見てましたが。

 

いや、1期メンバーと全く遜色ない感じで馴染んでましたね。小野がちょっと緊張してて動きが硬く見えましたが、ほかの二人は堂々としていました。度胸がありますねぇ。来年にはメジャーデビューも決まっていますし、今後の動向が気になるグループでもあります。

つばきファクトリー

 

オープニングアクトも終わり、あとはJuice=Juiceの登壇を待つばかり。客席は満席状態、サイドの見切れ席も埋まっています。初めての武道館公演という事で普段は他のグループを応援してる方々もいらっしゃると思いますが、それでも結成3年目にして武道館を埋めれたのは凄い事と思います。

 

開演直前、ステージの左右に準備された大型スクリーンに舞台裏のメンバーの様子が流れます。Line Liveの映像がそのまま流れているようですね。この仕掛けは今までになかった斬新なもの。これだけでも今まで他のグループが行ってきた武道館公演とは違った演出となり、期待が膨らみます。

 

会場内に響き渡る開演前の音楽が高揚感を誘い、体内にある色んな思いを吹き出す直前まで引っ張り上げ、ボルテージが最高潮に達した瞬間、幕が切って落とされる!!

 

 

Juice=Juice 

日本武道館公演 開始!!