おはようございます

こんにちわ

こんばんわ


嶺哉です。


ファンの集いレポがとんでもなく長くなっておりますね。毎回読んでくださってる方本当にありがとうございます。予定では今回と次回で終わる筈なのでもう少しだげご辛抱いただければ幸いです。


それでは今回も集いレポをつらつらと。



続いて宮崎2回目。引いたボールの色は、青!観客プレゼント実施。荒賢が選んだプレゼントは・・・


荒賢「ジュース買って来い!使いっパシリ券」


ロビーでジュースを売ってるので、今から選んだ人に奢ってあげる、というもの。しかも自腹wその為、奥からスタッフさんが宮崎の財布を持ってくる。本人だけでなくメンバーからもその財布が宮崎本人の物であることを口々に言う。こりゃ紛れも無く本物のようですね(^_^;)


抽選で選ばれた人がステージに呼ばれ、荒賢に“ジュース買ってこいよ”みたいな感じで言って、と言われて


選者「宮崎!ジュース買って来い!」


あの場面でこの台詞が言えたのは凄いと思う。下手したら熱烈なファンに蹴られる・・・までもはいかなくても相当な顰蹙をかうでしょうに。嶺哉はまず言えないですね。


あ、でも宮崎以外の4人だったら誰でも言えると思います。たとえそれが金澤であったとしても。

「覚えとけよ」っていう捨て台詞を言われるかもしれませんが(((゜д゜;)))


こんな目で見られたりして・・・



さて宮崎がパシリでジュースを買いに行っている間に抽選BOXから無茶振りなお題が引かれます。


荒賢「武田信玄のモノマネをしてください」


・・・どんなんや、武田信玄のモノマネって。皆目見当が付かない。あ、だから無茶振りなのかσ(^_^;)

そんなときに観客席から飛んだ一言


客「佳林ちゃん見本見せて!」


その声を拾う司会進行者の荒賢。流石です。


荒賢「では宮本佳林による武田信玄のモノマネです、どうぞ!」


そう言われて宮本が行ったモノマネは、何と殺陣!これは非常に見事でした!


荒賢「じゃ次の武田信玄は誰だ!」


こう言われて焦るメンバー。どうしていいか分からず右往左往してるところにジュースを買い終わった宮崎が帰ってくる。状況が掴めていない宮崎に対して荒賢が成り行きを説明する。


荒賢「武田信玄になったつもりで、そのジュースを渡してあげてください」

宮崎「どうも。武田信玄です。」


この言葉だけで会場内大爆笑!拍手も巻き起こる!いや~一瞬にして場の空気がほんわかしました!


宮崎「アップルジュースを買ってきました・・・あっ!」


どうやらそのジュースを買ってきてもらった選者はカリンちゃん推しの人だったようで、宮崎はグレープジュースにしたらよかったですねって言ってました。なかなか機転の利くお話で。でも結局アップルジュースを渡すことで決着しました。


ここでイベント終了のチャイムが鳴る。本当にここまであっという間でした。





荒賢「ここで、クイズ=クイズラリーの成績優秀者を発表します!」


全問正解者が何と24名もいたとの事!こりゃビックリ。その24人の中からメンバーが抽選箱から選んだ5人に山梨県のお土産詰め合わせをプレゼントするそうです。


『影絵の森美術館の麩菓子』

『巨峰キャラメル』

『富士山メモ帳』

『富士山タオルハンカチ』

『サイン入り絵葉書』


これらが入っているそうです。当選された方おめでとうございます!


ちなみに拙ブログでも問題の画像を載せていましたね。ここで正解発表。高木紗友希がBで他は皆Aでした。そして嶺哉は4問正解(^▽^;)


そして当選者5名にお土産を渡し終わった後、荒賢が続ける。


荒賢「成績優秀者がいる中、全問不正解の人がいます!」


・・・実は嶺哉もそうしようかとクイズ途中で思ったりしてました。でも正解が確実に分かる問題が3つで後の2つはちょっと迷ったので、それなら正解する方を選択しようと思って止めたんですけどね。


荒賢「そんな全問不正解の人には、罰プレゼントとして、影絵の森美術館の絵葉書の裏に僕のサインを入れたものを渡します!」


これはこれで結構なレア品じゃないんですか?



荒賢「さて、本当に、ファンの集いエンディングの時間がやってまいりました!」

観客「エーーーーーーーーーーーーー!!」


まぁこの辺はお約束みたいなもんですけど、それでもやっぱり悲しい。


荒賢「最後は、このバスツアーの成功を祝って、スペシャルドリンクで乾杯したいと思います!」


・・・スペシャルドリンク?この言葉に反応したのは観客だけではなくメンバーも気にしていた。運ばれてきたジュースには蓋がしてあったのだが、あーりーに至っては蓋を開けて中身を確認しようとしている。


荒賢「影絵の森美術館でメンバーが描いた絵を展示し、ファンの皆さんにどれがいいか投票してもらいましたね。その結果をここで発表です。乾杯をしてジュースを飲んでもらいますが、一番投票の少なかったメンバーのジュースは激マズジュースとなっております!」


なるほどね。これは楽しい試みです!そして乾杯の音頭をとる宮崎。


宮崎「Juice=Juice初のバスツアーの成功を祝って、かんぱーい!」

全員「かんぱーい!」


メンバー全員がジュースを飲む。そして俺は最下位は多分あーりーだろうと思ってあーりーを注視していたのだが、普通に飲んでる。表情が変わらない。あれ?あーりーが最下位じゃないの?そう思っていた矢先に



??「んーーーーーーーーーっっ!!」



と言って口を押さえて悶え始める人がいた。誰かと思えば何と宮崎由加!


はい、デッサンでの投票数最下位は宮崎由加でした!マジで!?と思いましたがどうやら事実のようです。飲んだジュースはすっぱかったそうで。本人曰く“激マズスッパだよ~”との事。



リアルにこんな表情してました



ここで全員のデッサン絵が会場内に運ばれる。そして誰がどの絵を描いたのか公表。


最下位の宮崎:D

・・・あれ?俺たしかDに投票したぞ。何か感じるものがあったのは推し補正が入ったからか!(違います


4位:植村のE

・・・お、予想的中。ちなみに宮崎との差はたった2票だったとの事。


3位:金澤のA

・・・お、これも予想的中!でも3位とは意外だったな。一番上手だったから1位だと思ってたのに。


2位:宮本のB

・・・マジ?これは佳林ちゃんの絵だったのか。ということは・・・


1位:高木のC

・・・自分の中で超意外!テーマから少し外れてただけに何とも・・・。



再度掲載。改めて見てみるのも良。



ここでメンバーが高木の絵に異議申し立て!


宮崎「皆で一列になって必死で描いてたのに、紗友希ちゃんは“もういいや”って言って適当な描き方をしてたのにー」

金澤「この絵って漢字を4文字書く所があったんだけど、あの子“焼肉定食”って描いたんですよ!焼肉に票入れないでよ!」


と、大変ご立腹の様子でしたf^_^;



こんな感じで(^_^;)



荒賢「罰ゲームは、ジュースが不味いだけじゃなくて、例のアレ、やってもらわないと」


そう言われても・・・みたいな感じで固まっている宮崎。その姿をみて荒賢が進行する。


荒賢「え?どうやるかわかんない?見本が欲しい?」

金澤「何でですか!」


けれども観客席からは多量のフゥーーーコール。皆見たいんですよ、かなともの代名詞ローズクォーツをw


荒賢に促され、“私はローズクォーツ”をやりきる金澤。こういう姿は好感持てますね!そして宮崎の番に。


宮崎「私はローズクォーツ」

観客「フゥーーー!!」

荒賢「DVDに撮れてなかったーー!!」

観客「(大爆笑!)」


そして2回目。

宮崎「ちゃんと撮っておいてくださいね!私はローズクォーツ」

観客「フゥーーー!!」

宮崎「何これ~、よく分からない~」

荒賢「俺も分からないw」


こういう閉め方をするのも技術ですねー。笑いに持っていくのが上手ですホントに。



全員でローズクォーツw



そしてこのデッサンは観客の中から抽選でニックネームを入れて額に入れてプレゼントします、との事。


そして最後の感想、挨拶。残念ながら内容失念。申し訳ない。



荒賢「以上―、Juice=Juiceバスツアーファンの集いでしたー!!」



会場内、拍手で包み込まれる。本当に楽しい時間でした!

そして舞台からハケるメンバー。去り際に紗友希が一言。


高木「一つ暴露します。今日の朝、トモは寝坊しましたw」

金澤「ごめんなさーい!!」


最後の最後になんちゅう暴露ネタをもってくるんだwでもそれもJuice=Juiceらしい(≧▽≦)




・・・という感じでファンの集いは終了しました。次回は握手会とお見送り、いよいよファイナルです。


それではでは。