恋は飴のよう。

 

 

帰ってから私はHにラインをした。

 

さっきの返事聞いていい?

 

実はHの友達から告白の返事をLINEで聞いてしまった。

 

違うって信じたくて

 

本人に聞いた。

 

でも、ほんとだった。

 

彼の言葉は優しいようで鋭い刃だった。

 

[俺の気持ち言っていい?]

 

うん。

 

[俺はKと幼馴染でいたい。]

 

うん。わかった。ありがとう。

 

涙で滲んだ視界でやっと打てた言葉はそれだけだった。

 

翌日の朝まで夜通し泣いた。

 

きっと君はそれを知らない。

 

なぜかって、

 

私が見せない努力をしているから。

 

君の望む通りに今まで通りに接して隠してるから。

 

でもね

 

もし君が

 

知るための努力をしてれば

 

きっとすぐにわかったはずだよ

 

だってすごく傷ついてるから。

 

私の立場になって私の気持ち考えたらすぐわかること。

 

でもきっと君はそんなことをしてないよね。

 

だって私に興味ないよね。

 

でも

 

なのに

 

誰も気づかないような切った髪に気づいたりする。

 

もしかしたら私の気持ちにも気づいてるけど知らないふりをしてるのかな。

 

君の放つ一言一言が

 

私の胸の奥深くまで刺さってること知ってる?

 

 

 

そういえば

 

君の気になる人は

 

友達Mです。

 

君の元カノです。

 

Mも君のことが好きです。

 

私が入る隙は君の心に

 

ないの?

 

Mみたいに他校の男子と会ったりしないよ?

 

ずっと君のことだけ考えてる

 

何をしてても頭をよぎる

 

あー、これ君が好きだったよな…って

 

今はそう思うたびに涙が出る

 

君のことを日常の至る所で思い出すけどそのたび涙が出る。

 

君はきっと

 

私がこうやって君を思って泣いている間も

 

笑顔で過ごしてるのかな。

 

君が笑顔ならいいな、

 

そう思う私

 

重症じゃん。

 

君のこと大好き。

 

振られても

 

君が悩んでいたり体調が悪そうだったらすごく心配になるし

 

自分にできること考える。

 

君はそんなこと考えてはくれないんだろうけどね。

 

でもずっと待っていることがあるの。

 

君は私からの告白を断った時

 

でもやっぱり考えさせて

 

って言ったの。

 

考える時間ならあげたけど

 

で、返事は?

 

って言いたい気持ちがはやる、

 

もしかしたら君はそんなことを言ったのも忘れてるのかな。

 

それでも、もう一回チャンスもらえたのかなって

 

思っちゃうよ

 

片思いに変わりはないのに。

 

ある日、

 

Hのこと冷めた

 

かもって思った日があった。

 

Hと話してて楽しくないのはほんとだし

 

その原因は

 

私にあるかもと

 

思うこともある

 

だから

 

こないだHに聞いた。

 

「私と話してて楽しい?」って

 

そしたらね、

 

え?普通に楽しいよ笑マジで

 

って

 

なんで?

 

って

 

言われた。

 

正直に答えちゃったけどよくなかったかな。

 

私は

 

 

 

 

 

続く…